2020奥山林道

久しぶりの奥山林道だ 新緑が眩しすぎる♪

 

   2年ぶりかなあ。  今回はバイクでなくジムニーなのだ!

 

   すっ転ぶことはないっ (*^▽^*)

 

 

f:id:GSX-R1000:20200517214837j:plain

 

 

鳥海山輝くです!

 

f:id:GSX-R1000:20200517214825j:plain

 

 

 

ジムニーで来ましたが なんて平和なんでしょう。。。

 

音楽聞きながら 鼻歌歌いながら 景色を楽しみながらの林道って

 

 

      贅沢だー!!!

 

      ボンネットのエアインテークがいいねぃ 

 

f:id:GSX-R1000:20200517214844j:plain

 

 

 

奥山林道 久しぶりだあ

 

  どこまで行けるのか 行けるとこまで行こう!

 

f:id:GSX-R1000:20200517214852j:plain

 

 

お”~ これこれ   杉の木のトンネル いいね~

 

f:id:GSX-R1000:20200517214900j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200517214908j:plain

 

 

しばらくすると 道はだんだん狭くなってきて、

 

f:id:GSX-R1000:20200517214915j:plain

 

 

 

渓谷沿いを走ります。

 

f:id:GSX-R1000:20200517214931j:plain

 

 

 

景色がよくって 素通りできねえなあ・・・

 

f:id:GSX-R1000:20200517214924j:plain

 

 

進んでいくと 雪の残っているところもありました。

 

f:id:GSX-R1000:20200517214957j:plain

 

 

 

危ないところにはポールが立っていて 

   山奥の林道と言えども管理されている方がいるようです。

 

f:id:GSX-R1000:20200517214941j:plain

 

 

 

ここからちょっと走ると、、、

 

      道が崩れてる

 

f:id:GSX-R1000:20200517214949j:plain

 

 

ジムニーなら行けるが、この先もこんなんだろうなあ・・・

 

  水も食料も持ってきてないので、この辺でやめておこう

 

  20分ほど走っての早い結末でした。

 

 

 

 

 

来た道を戻り、奥山林道の入り口です。

 

f:id:GSX-R1000:20200517215020j:plain

 

 

昔はここに、

奥山林道って書いてあった古い看板があったけど なくなってました。

 

f:id:GSX-R1000:20200517215004j:plain

 

 

よく見れば、6km先通行止めって書いてあったよ!

 

  へ~ 今は携帯がつながるんだね

 

f:id:GSX-R1000:20200517215012j:plain

 

 

総峡距離は往復で12kmくらい、あっけなく結末を迎えた奥山林道でした。

 

うろうろしてたら、山菜採りのおじさんに話しかけられて・・・

奥山林道の話になってしもーたー

    最近よく話しかけられるのだ( *´艸`)  

 

道が崩れても、木だしをしない限りは林道は直さないんだって。

車が勝手に入ってこないように、自然保護な感じだと思います。

 

この調子だといつまでたっても秋田県側に抜けられないですね。

昔、秋田県に抜けた林道ツーリングは幻に思えてきたなあ。

 

道が崩れようとも自然のままに保護されている奥山林道なのでした。