高級ナチュラルウォーター

  

新型コロナウイルスの厳戒態勢もようやく解除になりましたね。

 

今回のコロナウイルス拡散防止で外出自粛という状況下で、

趣味を一つ増やしました。

 

f:id:GSX-R1000:20200522105156j:plain

 

焙煎コンクールで日本一になった珈琲島のコーヒーを美味しくいただくためには、

 

鳥海山の水が必要だー!

 

 

ナチュラルウォーターを汲みに行くのだ。  しかも、ただ( *´艸`)

 

 

 

ということでペットボトルを持って向かいます。

 

 

 

途中に刈谷の梨畑があり、

 

f:id:GSX-R1000:20200522104859j:plain



f:id:GSX-R1000:20200522104850j:plain

 

 

なしの花が満開でした!

 

f:id:GSX-R1000:20200522104933j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20200522104924j:plain

 

まさか今の季節になしの花が満開になっているとは(゚д゚)!

 

実は、なしの花って初めて見ました。 

 

こういうものに心が奪われる年になったのね(^^;

 

f:id:GSX-R1000:20200522104942j:plain

 

 

 

鳥海山の水で有名どころといえば、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200522104950j:plain

 

 

 

 

ここでしょう!

 

f:id:GSX-R1000:20200522105149j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200522105139j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200522104959j:plain

 

 

水を汲みに来ている方が結構いるもんです。

 

入り口には入場者をカウントするセンサーが設置されてます。

 

f:id:GSX-R1000:20200522105008j:plain



 

鳥居をくぐりちょこっと歩くと、、、

 

f:id:GSX-R1000:20200522105020j:plain

 

 

 

f:id:GSX-R1000:20200522105032j:plain

 

 

 

   胴原滝 です!

 

f:id:GSX-R1000:20200522105041j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200522105052j:plain

 

 

いつのまにか 美味しい水のPR看板ができてます。

 

これを見ると すご~く おぴしい水って感じがしてきます。

 

 

 

右と左の滝で味が違うのです。

 

f:id:GSX-R1000:20200522105101j:plain

 

 

ハイプで滝の水が汲めるようになってます。

 

こちらは右の滝の水で、左にも左滝の水の配管があります。

 

f:id:GSX-R1000:20200522105111j:plain

 

 

 

さあ鳥海山の美味しい水をくむのだ~♪

 

f:id:GSX-R1000:20200522105121j:plain

 

 

いくら汲んでも 無料なのだ ddd(*^▽^*)bbb

 

f:id:GSX-R1000:20200522105130j:plain

 

 

・・・・・  しかしだね~  きみ~

 

片道30㎞を往復となると、ペットボトル2本だけでは、

 

ガソリン代を考えると

 

高級ナチュラルウォーターとなってしまうのだよ(゚д゚)!

 

近所のスーパーで名水を買った方が安いよ こんちくしょ~

 

 

それに気がついてから、空のペットボトルを集めだしたという・・・

60km÷燃費15㎞×ガソリン130円=520円

こりゃ~ペットボトル5本分以上は汲まないとならんなあ~

 

そんな厳戒態勢中の過ごし方でした。