津軽1号

今日は仕事で酒田から青森に移動しました。

JRを使って青森に行ったのは初めてなので記録しておきます。

f:id:GSX-R1000:20210322204011j:plain

 

酒田駅は何十年ぶりになるでしょうか、外装をリニューアルしました。

山居倉庫をイメージしたのでしょう!

 

f:id:GSX-R1000:20210322204028j:plain

 

 

駅もそうですが、駅前の建物も様変わりしてきました。

 

f:id:GSX-R1000:20210322203955j:plain

 

 

駅の構内は変わってません。

 

f:id:GSX-R1000:20210322204059j:plain

 

 

秋田に行くのに朝の時間帯は特急がないので、普通列車にという便の悪さ。

 

酒田から秋田まで2時間もかかるんですよ。

 

f:id:GSX-R1000:20210322204044j:plain

 

日本海を眺めながらのんびりできるのはいいけど

ベンチシートがしんどい。。。

途中で学生がどっと押し寄せるし。

f:id:GSX-R1000:20210322204117j:plain

 

 

 

秋田からは特急津軽1号に乗り換えです!

 

f:id:GSX-R1000:20210322204208j:plain

 

津軽1号へ初乗車。 記念に撮っておきます。

 

f:id:GSX-R1000:20210322204151j:plain

 

 

この車両は特急いなほと一緒だな。。。

 

4両編成の特急でしたが人は混まない。

 

快適でした!

 

 

弘前岩木山を見てテンションアップ!!!

 

f:id:GSX-R1000:20210322204320j:plain

 

 

そして新青森駅に到着です。

 

f:id:GSX-R1000:20210322204358j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20210322204339j:plain

 

 

新青森駅初めてきました。

北海道新幹線が在来線が交差する駅で、新しくって立派になってました。

こちら方面の駅は使用することがないので驚きです!

ねぶたをみると青森に来たーって感じです。

 

さあ、ここまでで4時間30分が経過。

ここからはレンタカーで下北半島に移動。

目的地まであと2時間は掛かる・・・ 

下北半島って意外と遠いっす。移動にも体力がいるなあ。

では。   

 

f:id:GSX-R1000:20210322204415j:plain