見せたいものがある

 

くうままに見せたいものがあるんだ。

 

今日の18:50-19:00の間に準備したのだ!

 

黙ってついてこ~い!  いいものを見せてやる(^^)/

 

(自宅そばにある国道7号線跨線橋にのぼる)

 

f:id:GSX-R1000:20210319204507j:plain

 

 

 

ほれ~、来たぞ~♪

 

230°の方向から50°の方向に頭上を通っていくのだ!

 

f:id:GSX-R1000:20210319204514j:plain

 

 

シャッター速度8秒でどうだ~♪

 

f:id:GSX-R1000:20210319204522j:plain

 

 

あれが宇宙ステーションの希望だ!

 

f:id:GSX-R1000:20210319204530j:plain

 

 

上空400kmを飛んでるんだぜぃ。。。

 

f:id:GSX-R1000:20210319204547j:plain

 

 

頭上を通り遠くへ消えてゆく・・・

 

f:id:GSX-R1000:20210319204605j:plain

 

 

ほぼ時間通りに酒田上空を通過していきました。

 

どうだ~ぃ  浪漫だろう(*^▽^*)

 

f:id:GSX-R1000:20210319204625j:plain

 

 

さんざん期待させといてこれかー

 

  サイプライズの花火じゃないんかーい。

 

  飛行機のライトのよりも悪いっ  だって( ゚Д゚)

 

 

夜勤の出勤前に連れ出したので散々言われましたよ(>_<)

 

宇宙の浪漫が伝わらんてかあ~   残念~(T_T)

 

いや、宇宙ステーションがどういうものなのかを知れば、

 

きっと感動は深まるに違いない。

 

 

 

 

 

 

この情報は、会社のH君から人工衛星通過情報を教えてもらったので、

雲もなく天気が良いので見てみようと思ったのです。

人工衛星の通過なんて初めて見ましたよ。

見れるチャンスが少ないのかと思っていたらそうでもない。

サッカーコートの大きさの宇宙ステーションが、

一周90分の速度で回っているのでタイミングが合えば見るのは難しくないようです。

 

lookup.kibo.space

utyuu-tanosimu.net