12月のバイク散歩

 

昨日から雪が降り、現在の酒田の積雪は3㎝くらいです。

薄っすらと雪化粧したといった感じです。

 

さて、12月9-10日と天気が良かったので、ぶらりとバイクで散歩に出かけましたのでちょっと記録しておきます。

 

12月の走る場所は、雪のない海沿いの限られた場所になりますね。

まずは、秋田県本荘にある浜館公園へ!

 

f:id:GSX-R1000:20211215203529j:plain

 

ライダーというのは高いところを目指したくなるので、

走るに来る場所はここでしょう!

 

久しぶりに展望台に上りました。

f:id:GSX-R1000:20211215203522j:plain

f:id:GSX-R1000:20211215203515j:plain

 

観音像のある場所から見た日本海はサイコーです!

f:id:GSX-R1000:20211215203504j:plain

 

16時頃になると早くも夕陽タイム!

f:id:GSX-R1000:20211215203542j:plain

 

GSX-RはABSエラー出ず、今のことろ順調です。

久しぶりに乗ると ”気持ちいー”

バイクの性能に刺激されて細胞が活性化します(笑)

f:id:GSX-R1000:20211215203548j:plain

 

 

 

そして12月10日は、WRで山形県新潟県の県境にある鼠ヶ関まで散歩です。

 

f:id:GSX-R1000:20211215205132j:plain

 

粟島いい雰囲気出てます!

f:id:GSX-R1000:20211215205119j:plain

 

WRは軽くて、それなりにパワーがあって乗ってて気持ちいいです。

敷居の高いバイクと思われるでしょうが、全くそんな乗り物ではありません。

ブレーキは効くし、軽いし、何よりも足回りのストローク長めで、こしがあって気持ちいい。欠点はシートがちょっと高いことくらい。

WRも五感を刺激して気持ちがいい!健康器具か(^^)/

細胞若返る(笑) 歳とると こんなんばっかです。

f:id:GSX-R1000:20211215205125j:plain

 

うろうろしてたら、早くも夕陽タイム!

f:id:GSX-R1000:20211215205204j:plain

f:id:GSX-R1000:20211215205155j:plain

 

 

帰り道の海岸線は気持ちいいもんです。

 

途中、小さな虹を見ました。

f:id:GSX-R1000:20211215205246j:plain

 

小さくて微妙な虹でした。

f:id:GSX-R1000:20211215205221j:plain

 

そして湯浜で日没を迎えて

f:id:GSX-R1000:20211215205454j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20211215205504j:plain

 

東北の日本海側では12月に気持ちよく走れる日は少ないのです。

12月に走れてとっても得した気分です!

気温10℃天候晴れの12月のRideでした。