喜び

 

11月29日は、いろいろな喜びがありました。

そんな喜びの日を書きます。

 

f:id:GSX-R1000:20211210195807j:plain

 

11月に乗れた喜び

東北の今の時期は晴天になるのは珍しいことです。

11月の晴天となれば、これは走るかないでしょう!

f:id:GSX-R1000:20211210195801j:plain

バイクの調子が戻った喜び

GSX-Rのエラー表示があり点検から戻ってきました。ABSユニットの減圧エア抜きをしたそうで様子見です。この晴れ間を活かして笹川流れまで試運転に来ました。

Fブレーキのタッチが以前よりカッチリしてブレーキ絶好調!ブレーキがいいと安心感が違います。また一段と惚れ直しました。

 

 

ラーメンを食べる喜び

この喜びを村上市にあります喜びラーメン小太喜屋につなげます♪

自分は今回で2回目です。

f:id:GSX-R1000:20211210195857j:plain

 

人気店でいつも行列が出来てます。

日曜は定休日でなかなかいくチャンスがないのです。

f:id:GSX-R1000:20211210195903j:plain

f:id:GSX-R1000:20211210195825j:plain

100kmの距離をバイクで走ってラーメンを食す喜び♪

一杯のラーメンのために走る、これはもう浪漫です(^^)/

 

バイクを駐車場へ移動、

f:id:GSX-R1000:20211210195813j:plain

 

食券を見てちょっと喜び!KOで来たか。

こってりを選んで若い振りこきました。

f:id:GSX-R1000:20211210195831j:plain

 

100km走って食べに行くラーメンに相応しい味です♪

バイクの調子も戻ったし、ラーメンは美味いし、

喜びまくりですね。

f:id:GSX-R1000:20211210195845j:plain

驚いたのは店長さん一人で切り盛りしていたことです。

お客さんをカウンターに案内し、注文聞いてラーメンを作ってお客さんに出す。そしてカウンターをふいてお客さんを案内しての繰り返し。カウンター越しにラーメンを作る姿を見れるのですが、その手さばきは実に鮮やかでした。一人で切り盛りするって凄いなーって思いました。

その真面目さがお客さんにも伝わるんでしょうね。どんぶりはのかたずけはセルフサービス、椅子は元の位置に直して、挨拶してから帰っていくんだもの。こんなに気持ちのいいラーメン屋ってめったにないですよ。

 

入り口にはお客さんが並んでいるので、帰るときは出口からお店を出ます。

なにか大切なことを教えられたラーメン店でした。

f:id:GSX-R1000:20211210195851j:plain



帰りは三面川の鮭場へ。

f:id:GSX-R1000:20211210195916j:plain

 

サケの季節ですね。

一本2000円~4000円といったところ。値段相応でした。

f:id:GSX-R1000:20211210195928j:plain


笹川流れの星形のベンチです。

デザインがいいので、いつもここで止まってしまう。

f:id:GSX-R1000:20211210200003j:plain

 

学校の跡地で校歌が石碑に残されてます。

f:id:GSX-R1000:20211210200034j:plain
f:id:GSX-R1000:20211210200027j:plain


笹川流れで休憩♪

f:id:GSX-R1000:20211210200047j:plain

 

普段は海岸に降りることはないのですが、

ジジイになったんでしょうか、仕事柄地質調査といったところです。

f:id:GSX-R1000:20211210200118j:plain

f:id:GSX-R1000:20211210200146j:plain



ここの海岸の砂は粗いのです。

f:id:GSX-R1000:20211210200105j:plain


粗い砂はバイクのタイヤが脱がるので走れません(>_<)

周りに岩場が多いので粗砂になってしまうのか。

千里浜の細かい砂は気持ちよかったなあ。

f:id:GSX-R1000:20211210200059j:plain

 

地質調査を終えて、ブログされてますかって声を掛けられました。

知らない方から声を掛けられるって嬉しいものです。

そういえばNabeさんはブログしてないけど、ブログに登場するかたですかって声かけられたそうです(笑)

 

f:id:GSX-R1000:20211210200218j:plain

 

酒田に帰る手前でスピードメーターが急に止まりABSランプ点灯!!!

調子いいなと思っていた喜びもつかの間( ゚Д゚)

キーを入れ直したらまた元に戻る喜びの瞬間(^^)/

喜びをたくさん感じた日でした。

 

それからまた100kmほど乗ったがエラーは出ず、様子見です。