桜咲く

酒田にもようやく桜の季節がやってました。


桜どころは日和山公園ですが、バイクを乗り入れできないので、
バイク乗りとしては桜とツーショットの撮れる三角公園がベストです。

四十数年前は、桜祭りといえばこちらの三角公園でした。
それが日和山に桜を植樹し桜祭り会場は日和山公園に移り変わったそうです。

ここの三角公園の桜の遊歩道では、
桜のシーズンになると結婚式の前撮りで撮影をされている場所なんでそうです。
桜の散る頃は、脇を流れる用水路が桜の花びらで埋め尽くされ
流れていく光景はまさに圧巻なんだそうです。

詳しいでしょ。散歩していたご婦人からお聞きしましたよ(*^^)v



この写真は4月15日で七分咲きというところです。
酒田の満開は4月17日頃で、今は散り始めています。

今年の桜の季節は出張が入っていないので、
ゆっくりと地元の桜を楽しむことができました。



ここの三角公園の遊歩道の桜は素晴らしいですね。
枝っぷりもいいし、花の密度が半端ではないのですよ。



バイクと桜はとっても画になります。


今シーズンもバイク乗りのハートを揺さぶるような
バイクと桜の写真を撮れたら嬉しいです。

中山の桜、平田の桜、最上川桜ロードで、
バイクと桜を撮りましたので次回にでも(^_^)/



さあ、今週末は秋田の桜を追いかけるぜい(*^^)v