にかほ Blue

9月上旬の雨上がりの午後です。

にかほに散歩に行きました。


雨上がりの晴れ間ですごく気持ちがいいです。

日本海の向こうには男鹿半島がくっきりと見えました。

 

自分は鳥海山山形県側に住んでいるのですが、こんな景色は見られません。

一時間の距離にある鳥海山秋田県側のにかほの景色は素晴らしいですね。

 

そして、にかほ南展望台へ。

 

鳥海山は雲に隠れてますが、山頂だけはポコッと出てました。

 



上には半月が見えて、ちょっと神々しい♪

 

そしてお決まりのブルーラインを越えて山形県側に戻ります。

 

すすきが出始めると秋ですねー

ですが、今年は比較的暖かいので緑もまだ多いです。

 

光の加減で色が変わり、見飽きないなあ。

 

タイヤも減ると形が変わるので見飽きないなー

 

景色よりもそこか(^^;

リヤタイヤはスリップサインが出始めたのでタイヤを注文しました。

春先に新品タイヤへ交換するのは気分的に気持ちがいいものですが、自分は結構走るので秋になると半分以上は減ってしまう。秋になると路面温度が下がりグリップ感も薄くなり減ったタイヤは何となく不安。年に一回のタイヤ交換なら、秋に新品に交換した方が安心します.....変人だ

スリップサインがでたらケチらずに早めに交換しましょう。

 

 

にかほblueも素晴らしいけど、

GSX-Rトリトンブルーもいいねい(*^▽^*)