1本2000円のコカ・コーラゼロ

 

好きなドリンクはコカ・コーラ ゼロです!

炭酸は強めでカロリーがないので安心してグビグビいける、

そしてゲブッとなるあの爽やかさ(^^)/

 

そんな最高のドリンクを楽しむために、

8月31日の雨上がりの午後、

路面が完全に乾いていないというのに

鳥海ブルーラインを越えて、

小雨に打たれながら、

 

秋田県側に下り、

 

100km先にある

 

コーラの自販機まで突っ走り、

 

 

法体の滝を見ながら、

 

最高のコカ・コーラ ゼロを味わうのです!

 

バイクでコーナーを駆け抜けてきた後のコカ・コーラゼロは最高に美味いです。

生きてるなーって実感がします♪

 

法体の滝の橋は工事してました。何工事か?は不明。そこまで歩くと帰りの体力が消耗してしまうので遠くから見つめているだけです。(そこがジジイ)

 

 

そして折り返し。

帰りは晴れ間も見えて路面に湯気が立つです。

スマホなので分かりにくいかも)

 

花立牧場付近で虹が見れました。

(雨が降ってるってことだな(^_^.)

 

 

そしてまた鳥海ブルーラインを通って山形へ帰る・・・

これは浪漫でしょう。

 

雨雲レーダーでは大した雨は降らないことを確認して走りに来ましたが、路面はセミウェットでした。普段はこんな天候の日は走りに行かないのですが、出張から戻った反動もあって、路面がぬれてても走りに行くという........ 病気ですね。

 

でも、トラクションコントロールできるバイクって素晴らしい。

バンク角やタイヤのスリップを感知してアクセルを開けても前に進まなくなる(タイヤがスリップしない)ので安心感があります。慣れてくると逆にトラクションの介入が煩わしくなり、徐々に介入度合いを下げます。10段階の調整が効くので細かく設定できるのが素晴らしいですね。

ぬれた路面でもバイクを楽しめました。

 

自宅近所のガソリンスタンドで給油。

往復200kmを走りガソリン代は2000円を少し超えてました。

一本2000円以上する高級コカ・コーラゼロです。