紅葉に高揚

10月20日、「コォーコォー」という白鳥の鳴き声で目が覚める季節になりました。信号待ちしていたら「コォーコォー」という音がするので、白鳥が来たと思ったら学生の乗る自転車の音でした(笑)

何処がこすれると白鳥の鳴き声そっくりの音がするのか?ぜひとも白鳥とのコラボレーションを聞いてみたいものです。

 

白鳥飛来といえば紅葉の季節の到来!

ということで、鳥海山の紅葉に浸りに行ってきました。

 

山側は紅で、

 

   海側は青い!

 

まるで沖縄の海の色だ!

沖縄に行かずともここで楽しめる♪ 

なんというお得感、沖縄に行ったことののない自分の想像色)

 くうままから全く違うといわれました.......

青も紅もどちらも楽しめる贅沢な景色です。

 

 

 

10月20日鳥海山は1000m付近が紅葉のピークでした。

 

 

春先になってすごい雪が積もってるなーと人々を仰天させている、雪の回廊のベース土台の紅葉もいい具合でした。

 

奈曽渓谷も迫力の紅葉ですね。

 

おっと~ 雲で陰った!

 

山肌に太陽のスポットライト

 

見飽きない景色で時間がどんどん過ぎてしまうので次!

 

ライダー的目線だと

  ここからの景色が一番です!

 

下っていくと下界に吸い込まれそうなS字コーナー

 

おお~ ライダーのハートがしめつけられますね^^

 

どっぷりと鳥海山の紅葉に浸ってきました。

 

季節柄、次回も紅い写真が続きます。