年度末のとある休暇の日

今日は年度末の3月31日です。

ライダーはあっちとこっち感にグッとくる感性を持ってます。

あっちとこっちを感じる日は

年が変わる時とか、そしてこの年度末!

年度末とは、会社員として残った休暇がクリアにされてしまうので、

あ~もったいないという気持ちと、

新たな年度が始まり残りの会社人生が少なくなってゆく~

そんな思いが3月31日で巡るわけです。

 

3月のとある休暇調整の日に、にかほ高原を走りました。

 

雪解けが進み地肌が見えてます。

 

今年初の南展望台へGO!

 

この日はα7は置いてきたので、ソニースマホのαで撮ります。

色調整は無し、どんな感じで撮れるのか試し撮りです。

 

 

 

展望台から日本海を。。。

ソニーエクスペリア5は逆光だと色が飛んでいまいち!

 

ここから見るダイナミックな鳥海山

 

スマホの撮影だといまいち空気感が感じられませんなあ

オートモードだと色合いもいまいちです。

サイズは広角で5MB、望遠だと2MBで

α7の50MBと比べるとどうしても見劣りします。

ブログなのでそこまで必要ないですか。

 

 

 

 

それから、お気に入りの場所

鳥海山に続く一本道へ!

 

 

 

 

雰囲気のいい道なんですが、

ちょっと伝わりにくいですねー



順光のではまあまあですが逆光気味だといまいち。


文句言ってないで

腕をみがけい( `ー´)ノ!!!

 

 

鳥海山に続く一本道エリアの雪解けも進んでまして

しっかりと春を感じてきました、

 

 

溜池の雪解け感も良かったですよ

 

 

にかほ高原エリアの春を感じたという

年度末の休暇の日でした。