2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WR250Xバッテリー上がる

冬場のバイクのメンテナンスは人それぞれでしょうが、 私の場合、2週間に1回エンジンを掛けることぐらいです。 はい、WR250Xのバッテリーが上がっておりました! バイクのバッテリーって寒い冬場にだめになるのがほとんどです。 (私の場合ですけど)…

自動車免許とったぞー

1月22日、娘の自動車免許試験で山形県総合交通安全センターへ行ってきました! 私は、免許更新のときは酒田で行っていましたので、 28年近く天童市にある免許センターに行っていませんでした。 新しくなって場所も呼び名も変わっていたのですね。ここには初…

マツダCX-5納車

1月19日 長男Carを納車しました! 長男は就職して3年、パジェロミニで頑張りぬきました。 中古で買った平成7年式のパジェロミニです。 私のデリカスターワゴンと同じ年式です。パジェロミニとの最後の写真です。 買ったときの値段は30万だったのですが、…

トップ画面リニューアル

トップ画面をリニューアルしました。 トップ画面を変えるとブログのイメージが、ガラリと変わりますね。 中身は変わりませんが・・・ 以前のトップ画面は鳥海山の滝の小屋登山道の紅葉でした。今回2回目のトップ画面は、鳥海山の雪の回廊です。 鳥海ブルーラ…

とまチョップ

おかげさまで順調に仕事が終わりました!1月13日、苫小牧から帰る道中の記録です。 苫小牧港にいます。 苫小牧は太平洋側に位置してまして、冬でも天気がいい日が多いです。 マイナス5〜10度くらいですが、日中は太陽が出るので暖かく感じます。 ほんとにこ…

初売り50%オフ!

苫小牧で忙しい日々を送っています。記事的には前回から続いています。 初売り50%オフでどうぞ〜♪ ウェスティンホテル仙台の26Fに行ってきました。 エレベーターで26Fヘ一気にGo! 体に気圧の変化を感じながら、、、 エレベーターを出ると、高級だ…

クシタニ初売り

1月4日、酒田から月山道を越えて、 くうままと娘を仙台の町に解放して、 バイクの都であります仙台クシタニの初売りに行ってきました!凄いエンジンです! あけましておめでとうございます(^^) 山形県酒田市から買に来ました〜♪ お店に入ればテンション…

2014年 謹賀新年

明けましておめでとうございます。お正月は現場で過ごすことが多いのですが、 今年は3年ぶりに家族でお正月を迎えることができました。 くうままも行きます! あの鐘を鳴らすのは あ・な・た♪ お正月は家族と過ごす、当たり前なのでしょうけど、仕事柄そんな…