八久和ダムの紅葉を見に行こう

10月27日八久和ダムの紅葉を見てきました。

すっかり季節が替わってますが、記録ということで(*^^)v



この道を右に行けば朝日スーパーラインで、左に曲がると八久和ダムに行きます。

今年発見したいいダートがあるんですよ! 

紅葉は見頃かなと期待して八久和ダムに向かいました。



入り口から少し入ったところは、紅くなかったのですが〜

山に入っていくとー


紅げっ!





林を抜けたら絶景だー!




光の加減で立体感があって、ダム湖畔が輝いてるぞー



ダムの脇を走る林道が、また最高だぜー



紅葉は、思っていたよりもすんごくよかった!





これが、八久和ダムです!


この開けた景色、最高でしょう。



アングルを替えて撮りますが、こんな絶景林道なんですよ。





八久和ダムで行き止まりです。



なんと〜今日は、ゲートが開いておりダムの上を歩けるではないか!!!


これって、紅葉時期のサービスだな(゚д゚)!



見学させていただきました。



ダムから見る水門の迫力〜


これは迫力だー!  

ダムマニアの気持ちが少しは理解できた瞬間でした。

でも、まだダムカードを集めるまでにはいってない。



ダムを渡り切った反対側からの景色です。




このキラキラと輝くのは・・・


ゴミだ(^_^;)




普段見られないアングルからの眺めは最高でした。

八久和ダムを歩けてラッキーでした。







さて、折り返しです。

折り返しは、光の向きが変わってまた違った景色に見えるんですよ!



パノラマにするとこんな感じ。

比較的ダートの状態もよくって走りやすいです。


ダムからの送電線も林道沿いにあるので、そんなに山奥って感じではないです。


紅葉輝くです。


こちらは紅葉のパッチワークですね。


走っているとヘルメットに小さな虫が多くてビシバシ当たるんですよ。

何だと思ってバイクを停めるとテントウムシでした。



こちらはダムの浚渫現場です。

トラックも通れるように整備されいる林道です。



最高のロケーションで仕事ができるっていいですね!


こんなに素晴らしい林道なのに、作業用林道なのでPRされないという、、、

バイクは通してもらっているだけ、

トラックが来たら安全な場所に止めて道を譲りましょう。作業車優先ですよ!


八久和ダムは隠れた名所だと思います。





あ”っ またいい景色がー



こうして何度バイクを停めただろうか。

調子こいて短い脚を何回も振り上げバイクにまたがりました。

          筋肉痛は忘れたころにやってくる。

筋肉痛注意です! 


では。