2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LEDヘッドバルブに交換

WRのヘッドライトをLEDに交換したのはこちらの商品です! JEWEL LED 初めて聞くバルブメーカーです。バレンティーというメーカーです。 イエローハットの方に、バイクに付けられて一番コンパクトなやつを(^_^)/ これを勧められました。 2個セットで2諭吉、…

梅雨の晴れ間

今日も代休♫ バイクで遊びに行こうと思いましたが午前中はガッチリと雨でした。 ここ数日は梅雨らしい天気予報なのですが、 いつも雨ということでもなく午後からは晴れ間も見えて道路も乾きました。 なんという中途半端な晴れ間、、、 こんな時は近場の松山…

SSバイクにピッタリなシートバッグ!Henly Begins DH-708

今日は出張の代休でした。 自由はまだ続いてます♪ 明日からバイク屋さんにメンテに出すので久しぶりに洗車しましたよ。 ところで、何処が違うか、 分かりますか~ 言わないと気がつかないでしょう(^_^)/ 最近、ネットで見つけたHenly Beginsのシートバッグで…

ダイヤモンドプリンセス

昨日、長崎から酒田に戻りました。 自由っていいなー 素晴らしい! バイクで自由を楽しんでいたら、 なんとー 酒田に ダイヤモンドプリンセスが入港していました! 長崎の掘削船ポセイドンから戻ってきてまた船かい(*^▽^*) ダイヤモンドプリンセスって調べた…

ナマハゲツアー

6月18日22:22に発生した地震では大丈夫だったでしょうか! 震源地は山形県沖、震度6と聞いて驚きました。 なんとっ地元でないか~( ゚Д゚) 発生時刻 2019年06月18日 22時22分頃 震源地 山形県沖(酒田の南西50km付近) 最大震度 震度6強 位置 緯度 北緯 38.6…

道楽スター

6月9日 SLTCに参加しました! 出発前にバイク屋さんをバックにみんなで写真を撮りました。 この日のツーリングは、山形県舟形町で開催されるヒストリックカーミーティングを見てそばを食べるという企画です。 そういえば去年も行きましたけど、毎年行われる…

仕事の神は肩を震わせてほほ笑んだ

急遽、6月13日から一週間ほど仕事が入ってしまった(T_T) 6月16日ひめさゆりバイクミーティングに行く予定だったのに、 今年も行けず(*´Д`) 仕事の神は長崎の小江港に行ってポセイドンに乗れだって! ポセイドン? 俺はトリトンかあー (かなり古い) ネット…

やっとたどり着きましたケニーズカフェ

さかのぼること5月15日のこと、大分での仕事帰りに 阿蘇にあるケニーズカフェに行きました。 ライダーなら一度は行ってみたいと思う場所ですよね。 その時のことを書きます。 大分での仕事も一段落し、次は何時来れるかわからない大分県。 最後にケニーズ…

SSTのRなし

5月26日ナベさんとサンライズサンセットツーリングに行ってきました! ラリーではありませんのでRはなしです(^^; 空が明るくなってきた朝4時に出発! 目指すは竜飛岬、そこから北海道を見ようという企画なのだっ。 これって浪漫でしょう(*^▽^*) 長距離を…

キャンプミーティングinならは「賀曽利隆さん」

6月1日福島県楢葉で開催された 賀曽利隆さんのキャンプミーティングに行ってきました! hoshizouさんから、 車でもいいですから参加しませんかというお誘いがありまして、 10数年ぶりにキャンプ道具を引っ張り出し行ってきましたよ♪ ツーリングマップル東北…