LEDヘッドバルブに交換

WRのヘッドライトをLEDに交換したのはこちらの商品です!

JEWEL LED

 

f:id:GSX-R1000:20190630195404j:plain

 

初めて聞くバルブメーカーです。バレンティーというメーカーです。

イエローハットの方に、バイクに付けられて一番コンパクトなやつを(^_^)/

これを勧められました。

2個セットで2諭吉、、、値段も高いが他社の有名メーカーに比べれば数千円安い。

3年保証って書いてあるので自信があると見た(^_^)/

f:id:GSX-R1000:20190630195422j:plain

 

中は、これもんです。

f:id:GSX-R1000:20190630195437j:plain

 

 

他社はバルブの根元が大きかったり、コントロールボックスがついていたり、なんかごっつい。取り付けが面倒そう。。。

ジュエルのバルブはたったこれだけです。ボックスはありません。

f:id:GSX-R1000:20190630195026j:plain

f:id:GSX-R1000:20190630195522j:plain

 

驚くことに、バルブの冷却はファン式になっています。

 

 

f:id:GSX-R1000:20190630195041j:plain

 

 

取り付けてみました。

WRのライトを外した裏側です。

f:id:GSX-R1000:20190630195541j:plain



 

今までついていたハロゲンバルブを取り外してっと~

まずはLEDバルブに防水カバーをはめます。

防水をカバーの丸い穴を広げて、LEDの赤い部分を通すのですが結構大変で、

何とか通せました。ヒート部が大きいタイプは結構苦労すると思います。

f:id:GSX-R1000:20190630195607j:plain

 

LEDバルブをライトのボディーに差し込んでクリップで固定します。

f:id:GSX-R1000:20190630195109j:plain

 

そしてコネクターを接続すれば完了!

LEDはヒート部の出っ張りがハロゲンランプよりも突き出しているので、コネクターの接続スペースがなくなるので、コードを延長するようになっているようです。

f:id:GSX-R1000:20190630195133j:plain

 

これがLEDバルブを取り付けた裏側です。

LEDの後ろの出っ張り部分は余裕で大丈夫でした。

f:id:GSX-R1000:20190630195208j:plain

 

 

さあ~て 点灯!!!

f:id:GSX-R1000:20190630195328j:plain

f:id:GSX-R1000:20190630195306j:plain

 

これがLEDバルブかあ  縦につくんだね。

下向き 上向きってどこが光るんかな?

 

f:id:GSX-R1000:20190628211512j:plain

 

難しいことは分からんが、、、 とにかく明るい!

消費電力も1/2とか。ハロゲンバルブの時はアイドリングでニュートラルランプの光が暗くなっていたんだけど、LED交換後は暗くならない。

 

文明は進んでいます。LEDバルブおそれいりました。