2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今一番はまっている風景

今一番はまっている風景があります。 にかほ第二風力発電所の展望台です。 鳥海ブルーラインを山形県側から上り秋田県に抜けて、 わざわざ離れた裏側から鳥海山を眺めるという(^^; これはライダーの浪漫です! 前回来たときは雲がかかっていて鳥海山が見えな…

SLTC熊野詣ツーリング

7月19日今年2回目のSLTC(南葉ツーリングクラブ)ツーリングです。 今回は熊野詣ツーリングで、 東北の伊勢と呼ばれる「熊野大社」です。 山形県の南陽市にあり、酒田からだと150km以上離れているので、 自分はまた行ったことがないのです。 熊野大社につい…

空の五線譜に(一本足りないけど) とまっているのは燕です。 ブルーラインを走る前や走った後にいつも立ち寄る、十六羅漢の公衆トイレです。 近いもので(^-^; 毎年この時期になると楽しみにしていることがあります。 公衆トイレの入り口の天井に燕の巣があ…

新しい風景を発見

いつものブルーラインを越えての法体の滝までの散歩道です。 この道を往復するのが定番のコースです。この日は11時頃からの活動です。 相変わらずワンパターンで見慣れてしまった風景ですが、 雲の隙間から日が差すと おお~すげ~けしきだ~ ということが時…

四国ツーリング5日目最終日(5/5)

四国ツーリングは5日目の最終日になりました。 もうね、、、鳥の声で目が覚めて 夜明けとともに起床です。 テントの片付けも上手になりました。 ところでこのモンベルの防水袋いいっすね! 下着類は濡れないようにと買った10Lの防水袋なのですが、、、 ポイ…

四国ツーリング4日目(4/5)

6月5日 四国ツーリングの4日目です。 日の出とともに出発です。 毎日朝早いです。今日で4日目、全力でバイクで遊び歩いてます。 10年くらい前、掘削船の仕事を終え宿毛沖に停泊して、通船で四国に初めて足を踏み入れたのがここの宿毛市でした。その時も素通…

四国ツーリング3日目(3/5)

6月4日 四国ツーリングの3日目です。 高知のカワウソ自然公園キャンプ場にて、夜明けとともに起床だ! 川向うに道路があって、明るくなると通行量が多くて騒音で目が覚める(^^; ちゃちゃっとテントをたたんでバイクに積みます。 記事には特に書きませんが、 …