2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SKY-HI

鳥海山の発射台から ハングライダーが飛び立つのを初めて見ました。 どうやって飛び立つのか想像がつきません。 風も弱いのに飛べるの? 飛び立つ瞬間を見てましたが山肌とすれすれに飛んで フワッと浮き上がり 風にのったぞ! 見ているこっちもアドレナリン…

こっそりゆりてつ

由利本荘市の木のおもちゃ美術館にある ゆりてつ展望台にこっそりと鉄分補給に来ました。 前回、MIYABIちゃんと遊びに来たとき、 展望台からのゆりてつを見逃してしまったので、 今回はじっくりと楽しもうというこっそり企画です。 平日ということもあり、展…

白い線

今年は1本2000円のコカコーラゼロを数本は味わったでしょうか。 タイヤもかなり減ってきました。 この前まではセンターの溝が残っていたと思っていたら、いつの間にか無くなってました。 稲穂の甘い匂いがして気持ちの良い日でした。 次に走るときは稲刈りは…

にかほ Blue

9月上旬の雨上がりの午後です。 にかほに散歩に行きました。 雨上がりの晴れ間ですごく気持ちがいいです。 日本海の向こうには男鹿半島がくっきりと見えました。 自分は鳥海山の山形県側に住んでいるのですが、こんな景色は見られません。 一時間の距離にあ…

1本2000円のコカ・コーラゼロ

好きなドリンクはコカ・コーラ ゼロです! 炭酸は強めでカロリーがないので安心してグビグビいける、 そしてゲブッとなるあの爽やかさ(^^)/ そんな最高のドリンクを楽しむために、 8月31日の雨上がりの午後、 路面が完全に乾いていないというのに 鳥海ブルー…

小安から栗駒398号湯浜峠越えの鬼首

9月11日はNabeさんと 小安から栗駒398号湯浜峠越えの鬼首ルートを楽しんできました。 いつも急激なお誘いにお付き合いありがとうございます。 今回は天気がいいので栗駒方面を攻めます。 といっても、、、この近辺は地熱掘削の宝庫なので、 自分の仕事場を縫…

總宮神社参拝

8月29日の事です。 山形県ライダーの聖地、總宮神社に参拝に行ってきました。 今回は一人で静かに参拝に来ました。 無事に走れている感謝の念を伝え、 そしてこれからの安全を祈願してきました。 8月29日の月曜日とあって以外と静かで ライダーさんは私のほ…

乗らずとも劣化するタイヤ

モンキー パンクです!!! しかも、乗らずにパンクです。。。 フロントタイヤは一度もパンクしたことがなく、リヤタイヤばかりパンクします。3回ほどパッチ修理していたので今回はチューブを交換しました。 外したチューブです。 何処から漏れてるのかと空…