ブログをはじめたきっかけ

こんばんは。
ブログをはじめたきっかけについてお話しましょう。
ちょっと長いですがお付き合いいただけると嬉しいです。


おくさんのブログ
2年くらい前からでしょうか。ブログはまったく興味なかったのですが、
たまたま拝見したのがバイク好きおくさんのツーリング日記。
楽しいイラストと自然な表現にひかれます。


山下店長のブログ
となると ブログランキングが気になるもので、そこで12CBRいっちゃう?の山下店長ブログに出会います。バイクブログ会の吉本興業とでも申しましょうか、毎日ブログの更新をしていてその表現力は並大抵ではありません。

九州は小倉バイパスホンダの店長さんで、バイクのことに関してはネタの尽きることないお方です。

東日本大震災で被災しているとき、1年間毎日ブログで話題に取り上げていたのをご存知でしょうか。九州から東北に元気パワーを送っていた方です。

2012年3月12日に小倉に出張にいくことになりまして・・・ 
小倉??? 山下店長!!! 震災後、ちょうど1年出し これはお会いしないと 後悔するかも・・・ ということでお邪魔しました。

山下店長は次元の違う人かなと想像していたのですが、全くそんなことはなく普通の気さくな方でした。購入して間もないCBRに乗らせていただき、エンジン音まで聞かせてくれ、写真までお付き合いいただきました。

CBRレース仕様15台発売し、ここに2台あるのは驚き!

ブログでは鬼女房と思っている読者も多いと思いますが、それは逆の表現というのがお会いして分かりました。でも家計は「火の車なんです〜」とおっしゃっているのは理解できます。
好きなバイクに囲まれた中で仕事が出来てとってもキラキラしているのが印象的です。
お会いできて光栄でした!それとお土産までいただきました。


ぐうじさんのブログ
山下店長にお会いして元気が出てきます。
ブロガーさんとはどういった人なのか?ますます興味が湧いてきます。

そこで次に登場するのは山形県長井市總宮神社のぐうじさん。
おくさんブログに登場した方で、昨年の山形ツーの記事を拝見してから
ぐうじさんのファンに陥ります。
朝と夕方にブログを更新、それにつられ朝夕愛読している自分に気がつきます。

ということで、112号の雪が解けた2012年5月13日バイクで長井に向け出発!
酒田から片道150km走り總宮神社に向かいます。
ソロツーで時折と長井を通るのですが總宮神社に寄るのは初めてです。
だれもいらっしゃらなかったので、お参りして帰ろうと思っていたところに
ぐうじさんが戻れらまして 總宮神社のご利益でしょうか お会いすることが出来ました!
バイク並べて撮影してくれて記事にまで取り上げてくれて。ますます大ファンになります。

ぐうじさんのブログで福太郎さんやhoshizouさんの存在を知ります。


南郷ひめさゆりバイクミーティング
2012年6月17日ひめさゆりバイクミーティングの
開催をおくさんのブログで知ることになります。
私はソロライダー・・・ まして雨が降れば汚れるし・・・ 歳だし・・・

開催日が近づくにつて気持ちは揺らぎ始めます。
福太郎さんは長距離ツアラーでどこまでも走るんだよな〜。
hoshizouさんは埼玉〜宮城間を何往復もしたんだよな〜。
何よりもhoshizouさんの「全力で福島を応援します」で心が動き始めます。

朝5:00に酒田を出発!
25年ぶりのレインウエア(北海道ツーリングに行ったきりあけてない)を着ます。
仕事で行った柳津や西山温泉は地理的に詳しいのですが西会津は初めて走りました。
こんな山深いところですれ違う車もないのにほんとにイベントするの?
ナビ通りに走っているのですが心配になります。

会場に着くと オーー いるいる!
なんでこんな山奥にライダーが こんなにいっぱいいるんだーと感動するわけです。

おくさんとダンさんのバイクだー

おくさんが動いてるー



福太郎さんもhoshizouさんもぐうじさんも朝GOのみさなんも・・・
初めてお会いするのに初めてでない ブログっていいなーと感動!


ぐうじさんにシャッターおしていただきました!




バイク乗りの元気パワーに動かされました。

これが私がブログを始めたきっかけです。

いっぱいバイク乗って回りの人が元気になってくれれば嬉しいと思うのです。


追伸
考えてみれば始まりはおくさんでした