福太郎さんのミッション

7月8日の日曜日です。福田太郎さんからメールが届きました。
新庄でミッションがあるので来ませんかというお誘いです。内容は全く分かりません。
女房様の外出許可(お土産は新庄銘菓 花あじさいの要求)をもらい、
Rのリヤカウルをお土産バックに交換、新庄駅に向かいます。

13:00すぎに新庄駅前で福太郎さんとredと合流。
福太郎さんとお会いするのは2回目でredさんとは初めてです。
でも初めてお会いするのに初めてでない、3回くらいでしょうかブログを拝見したのは。
同じ歳でなんか話が合います。

ところで福太郎さんのミッションはこれ!

新庄で山形県の祭りが集まり催しを開催するのです。
ということは・・・  長井のぐうじさんも登場する・・・
ミッションとはぐうじさんの応援でした!

福太郎さんの温かい罠にはまってしまいます。



16:00の開演まで時間があるので神室ダムまでプチツーすることに。
何でダムなの?
福さんいわく 「ダムがあるところにはうねうね道があり楽しい」
redさんいわく 「スタンプ?を集めるとなんかもらえる」 ごめん ウル覚えで・・・
さすが朝GOメンバー 走る目の付け所が違います。


↓さすがジドラー 



新庄駅前に戻り、びんさんと合流します。
びんさんとお会いするのは初めてですが、VMAXはぐうじさんのブログで拝見してました。


祭りが始まりぐうじさんとお会いします。

總宮神社の獅子舞初めて拝見しました。
サービス満点のぐうじさんでした!



私は山形県人なのですが、出張が多く酒田にいるのは少ないのでこの祭りに気がつきませんでした。
福太郎さんのお誘いがなければこのまま何年も知らないでいたかも知れません。
ありがとうございました。楽しいひと時でありました。


最後に皆さんをお見送り! 

ごめん下手な写真で。

またお会いしましょう!