草原走行〜三平〜もつラーメン

8月9日WRで行ってきました。

にかほ高原に走りたいところがあるのです。

     そ
     れ
     は


   オフロード♪  おぉぉ〜なんと心地よい響きなんだ・・・

草原をバイクで走りたかったんです!


オンロードライダーの「夢」なのです!
草原を走るのは気持ちいいですよー


ここを走るのを夢見てから29年かかりました!

ん〜 よくも乗りつづけていたもんだ〜


真下から見上げる風車は また格別だぜぃ!


2001年12月から稼働 風車で有名な町になりました


やっと夢がかなった!

ん〜めでたい! (大げさですいません・・・)





この勢いに乗って鳥海山を一周することにしました。


花立から108号に向かっている途中、法体の滝という看板にひかれます。
今まで訪れたことはありません。通りがけなのでとりあえず向ってみました。
道路は車2台はすれ違うことができ、舗装されていますがガードレールはありません。
ナビがあるので不安はないですがかなり山奥です。



お〜っ テレビで見たぞ  感激!

映画「釣りキチ三平」のロケ地でありました。




わきにはキャンプ場があり、山奥なのに結構にぎわっていました。
水は青みがかってきれいに見えます。(魚はいないそうです・・・)
滝つぼで泳いでいる人もいましたよ。
法体の滝は「ほったいのたき」と読むそうです。

このあとは108号に抜け新庄に向かいます。



新庄市のもつラーメンを食べに行きます。
醤油ベースのラーメンに鳥もつがのっています。
ダシの効いたさっぱりした味で鳥もつの風味がベストマッチ♪

新庄に来たらこれを食べないと帰れないというくらい
私の中では新庄市=もつラーメンなのです。

一茶庵支店



ちょっと癖になるお味です!




初めて草原を走って偶然にツリ吉三平でもつラーメン。
いや〜楽しい散歩になりました!
えーと 今日の走行距離は・・・ いつもながらチェックしとりません・・・

楽しければいいんです!



帰りに白糸の滝ドライブインで、
Z2(本来はローマ数字ですが表示出来ないので2で書きます)の方にお会いしました。
ノーマルな状態で今も走っている・・・

「凄いじゃないですかー!」
レストアだったりするものが多い中、このバイクは原型を維持しているそうです。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
どこかでお会いしましたらお気がるに声をかけてください。


kawasaki Z2 750RS

クリックで拡大できます




楽しいバイクライフをお過ごしください!