小松まぐろ専門店の山鉾丼

10月4日「小松まぐろ専門店」の山鉾丼を食べました。



海鮮ものは以外にもあたりはずれがあるものです。
  値段が高くて美味しくない・・・
  どこで食べても同じだ・・・
  スーパーで刺身を買ったほうがまだまし・・・

そんな期待を裏切らないお店がここ!


酒田市みなと市場内にある
「小松まぐろ専門店」




店内は比較的狭いのですけど、美味しいマグロが食べられます。





くうままは、みんな丼をチョイス。
こちらがまぐろが3種類ほどのってまして、味のバリエーションが広い!




私は、前から一度チャレンジしようと思っていた
山鉾丼で攻めました!



ドライアイスのベールで包まれて出てきたこれが、
海鮮山鉾丼だ〜!



・・・雲が晴れるまで
  しばらく食べれません。



撮影しながら雲が晴れるのを待ちます。



おおおっ  これが山鉾丼か!



うめちゃ! (=まいう)

量的には2人前かな〜  食べるのに結構きつかったけど、

   素晴らしいお味でした!