まぐろずくし!

とうとう50歳になってしまいました。
今日の朝、くうままに言われて気がつきました。
フェイスブックを開くと皆様からの祝福メールに感激した朝でした。
皆さんありがとうございます。


フェイスブックを初めてまだ3ヶ月で、
福島のクッキングコーナーにhoshizouさんが応募しまして、
応援コメントを出そうと・・・
それが フェイスブックに登録したのが始まりです。
誕生日通知の設定があったんですね。
メールいただきまして、ありがとうございました。

フェイスブックは「くうのバイク」にしてますが、
内容はブログとリンクしてまして全く一緒です。


今日はケーキというのはありませんが、
これがケーキの替りになるかな、、、まぐろでお付き合い願います。







どうしても食べたい まぐろ がある!



行って来ましたは、行きつけの 
酒田 みなと市場内 にある 小松まぐろ専門店様



平日の火曜日で人が込まない日です。
11時にお店を訪れまして、

どーしても食べて見たかった

まぐろ頭定食をオーダーしました。
くうままはほっぺ天身丼です。


時間が掛かるということで
支払いを済ませて1時間後にお店にいきました。




これですよ!

お誕生日おめでとう といいたくなりそうなくらい ど派手な

まぐろ頭 定食です。



大きさが伝わりますか〜


まぐろの頭をおろした切り身を ひな壇のように盛り付けてゆく その技!

こんなに贅沢な まぐろ定食ってありますか。

まさに芸術品です。





そしてこちがら ほっぺ天身丼です。
いつもならが こちらも凄い!

この盛り付け、ろうそくをたてて お誕生日おめでとうと
いいたくなりそうなくらいの まぐろ丼です。





小松まぐろ店さまの限定メニューは素晴らしいです。

これを食べると とってもパワーをいただけるんですよ。

元気になれるまぐろ丼は 


とっても 美味しかったです!