車窓から

これはトンネルではありません





粋なまち 酒田へようこそ!


素晴らしいキャッチフレーズです!


海の現場へ行くのは今回で最後になりました。
気になるものを切り撮りながら歩く、これがまた楽しー。

最近よく駅で見かけるこのポスター!
JRの旅のポスターって粋だと思います。

行くぜ、東北。

今の自分の気持ちとしては「行くぜ、仕事。」です。


酒田駅で見かけたきらきらうえつです。


これには乗らず、
旧型車両の特急いなほで新潟に向かいます。

いなほの写真を撮ってなかった〜

新潟に向かう途中、いつも眺める笹川流れです!
バイクで走るとい気持ちいいんですよね〜
バイクで走る自分の姿を想像しながら眺めているんです。

夕方の移動なので夕日を見ながらの移動です。
最高ですね。 でも、飲んでませんよ〜



新潟駅です。

いつも泊まる東横イン
仕事の前日はここでスタンバイになります。
明日は仕事だーといいながら落ち着かない時間を過ごします。





ということで・・・
  
   無事に海の現場は終了しまして、帰りの電車の中です。


新潟から酒田へ帰ります。


「帰ったらどこに走りに行こうか」と考えながらのひと時が楽しいんです。




気持ちは、
 「乗るぜ、バイク。」です!


車窓から見る風景で、いつも気になっているのがこれだー


分かりやすいように星印をつけました。
新発田駅付近でいつも見かけます。
いつもこれを見るとなぜかラッキーと思ってしまいます。

このコーヒーカップを持ったマントヒヒ!
茶店なのか?なぜ上にマントヒヒが乗っているのか?
なんとも不思議でなりません。


笹川流れをながめて、

荒れた日本海をながめて、まったりと季節の移りを楽しみます。


いなほの新型車両とすれ違い、ラッキ〜!

新型車両はまだ乗ったことがありません。
徐々に入れ替わっていくそうですが、いつになるんですかねー


帰りの風景は、曇っていても輝いて見えるんですね〜

帰ったら、

乗るぜ、バイク。 です!


それでは、また。