特急

明日からいよいよゴールデンウイークですね。
仕事も一段落、休みに入ります。

バイク記事で行きたいのですけど、まだ走っていないのでネタがありません。
ゴールデンウイークはぼちぼち走りに行こうと思っています。

今回は書き溜めていた、おやじの旅仕事を綴ります。




4月18日、特休じゃないや・・・ 特急いなほに乗って仕事に向かいます。






お〜来たぞ〜 




また仕事か〜  最近忙しいんですよ〜




たまには、運休しないかな〜



(注:写真の方は全く関係ございません)





お〜 きちまったぜぇ!


このいなほは新潟行きです。


同じ時刻に秋田行きのいなほも酒田駅に入ります。





今回の出張は、新潟行きの特急いなほに乗って仕事に行くわけです。
新潟からは新幹線で長岡へ。(あっ 新幹線撮りわすれた!)

そして長岡駅特急北越に会います。






働く男の後ろ姿はカッコいい!




長岡駅からとある駅に向かうわけですが私の乗る電車は、

真ん中の普通電車♪


移動中に3本の特急を見ました。
3本の普通列車も見ました。

なんか得した気分です♪





宿泊先は新潟県小千谷市でして桜が満開でした。
酒田で見れなかったので、またまた得した気分♪

夜勤明けにちょっと散歩します。
ここは船岡公園というところでぼんぼりが飾ってありました。

人が少なかったです。ご近所の方で散歩している方がいらっしゃいましていろいろと話を聞かせていただきました。というか話しかけられました。
今年の桜の咲き具合はイマイチとか。鳥がつついてしまったんだよ〜 ・・・ほんと?
花見をしながら宴会する方は少ないそうです。
酒田であれば呑めや歌えの大宴会なのですが、ここはちょっと寂しいですね。



桜はやっぱり最高です!