春休みシーズンの千歳空港

4月1日出張からの帰りです。

いつものように千歳空港で飛行機の待ち時間を楽しみます。
感じたのは春休みシーズンだなぁということ。
ちびっ子が多かったです。


おやじがびびっと感じた千歳空港を楽しんでいただけたら嬉しいです。







なんじゃこりゃ〜






訪れるたびに新しい発見のある千歳空港♪
このピンクの「きもかわいい」というんですか、迫力のあるやつに目を奪われます。
春休みということもあって家族ずれが一生懸命写真を撮っていたのが印象的でした。




ロマンチックに表現すればこんな感じですかね(^^)





お次は、あちこちに点在するドラえもん
春休みで数が増えてましたね〜

 

家族ずれが写真を撮っているのを見ると、
やっぱり春休みですよね〜〜〜


なぜ、千歳空港にドラえもんがいるかといいますと、
ミュージアムがあるからなんですね〜


さすが観光地の北海道です。






あとは、千歳国際ターミナルにある

まりもっこり


なぜか、いまだに健在です!




あとはいろんなお店がありまして、ならべてもきりがありません。
ちょっと撮ったものをならべます。





それから以前から入ってみたいと思っていたBARへ行きました!


ぎゅうにゅう ば〜 ですょ

思いっきりおやじ心がくすぐられます。


カウンターに座って、、、


牛乳とカステラを楽しみました。500円なり!
お酒を飲むよりもリーズナブルではないでしょうか。


牛乳をビンで飲んだのは小学校以来ではないでしょうか!
思いっきり懐かしい気分になりましたよ〜







いつものごとく飛行機ウオッチングですが、
春ですね〜 展望台が開放されてました。



くるたびに新しい飛行機に出会える、それがまた嬉しい!

JALの機体ですが「空のエコ」ですよ。

B−747の燃費は、1分間ドラムカン約1本使用します。
1時間で60本(12KL)10時間で600本(120KL)だそうです。
大きな機体を飛ばすにはかなりの燃料が必要なんですね。
大丈夫かな地球と、、、ちょっと心配になる量です。



機体後方に記された「三陸復興国立公園構想」ですよ。
環境省の飛行機PR広告はじめて見ました。





これにて仕事は一件落着〜!

次はいついけるかな

以上で千歳空港の報告を終わります(^^)

(出張報告かいな〜)