花火の季節

暑中お見舞い申し上げます。


暑いですねー
バイクは暑くて乗るのが厳しい季節です。
渋滞にはまるとそれはもう大変。
走れば天国止まれば地獄とまさに両方を楽しめるのがバイクの魅力(^^)

中高年ライダーは体調と相談しながらのライドとなりますなー
まさに自分(゚д゚)!

バイクを控えなければならない時も、バイクを感じていたいですなー

これは熱くならない、ホンダの・・・


モーターがついている

ホンダラクーン!
ラコーンではないです。
ペダルをこぐのが楽だからラクーンていうネーミングなんですかね。
ばあさんの愛車で14年くらい使ってますが丈夫です。
タイヤのバルブはバイクや車と同じバルブが使用されてまして、
タイヤはパンクしにくいタイプになってます。
キーはバイクと同じでモンキーと変わりないですなー

さすがホンダの自転車でしていまだに部品があるようです。
バッテリーは普通の自転車が買えてしまうくらい高いんだなこれが。




さあ いくぜ くうまま!

今年は酒田の花火を見に 一緒にGOだ!





去年は仕事で見れなかったので、久しぶりの花火です。
酒田の花火は最上川河川敷が会場でして、今年は12000発だそうです。
8月2日(土)凄い人出でした。





意外と混まないなーと思ってたら近くにトイレがありまして・・・

花火は上に上がるから問題ないと思っていましたが、、、


花火が始まるまで月でも眺めて、、、






おー 始まった♪



トイレをバックに花火を眺めることになりました。
今更ながら観客がいる中での場所移動は控え、
トイレ花火もウンが付いていいのでないかということで頑張りました!



最近はおしゃれな花火が多くなりましたね。









花火はきれいでしたよ。
至近距離からの迫力は最高ですね。


でも、撮影となるともう少し離れた場所のほうががきれいに撮れると思います。
写真家でないですが場所の下調べは大切ですね。
家庭内にもルールはありますので、
くうままがここといえば、[ここ]に座らないとなりませんね。



酒田の花火
今年は楽しめましたヽ(^。^)ノ