ちょっと男鹿半島!

くう:ちょっと走ってくっがら!

くうまま:いつまでも若っげぐねなんぞ。



そんな会話で軽いショックを与えられながらも背中にカイロを貼り、
ちょっと行ってきました 男鹿半島まで!

この日は11月12日、
天気予報では「晴れのち雨」ちょっと急展開な予報です。
出発時の気温10度くらい・・・ 暖かいじゃぁないですか!
着込めば其れほど寒くはない気温です。
日中は15度くらいまで上がるそうで問題なしですね。


高速道を利用してトイレ休憩程度をはさみながら、
昭和男鹿半島で下車です。


相変わらず男鹿半島なまはげは迫力が違いますね!





このなまはげ 実はでかいんですよ!

これを見ると男鹿半島にきたな〜と実感です。



このあとは一気に寒風山へGOです!




寒風山といえば緑の丘というイメージだったのですが、
秋深しですね。黄金色の寒風山もなかなかでした。


この景色はいつ見ても最高です!


黄金色に染まっています。



回転展望台もまだやっておりまして、

50周年なんですね。回り続けて半世紀!
幼少のころ修学旅行で行ってからほとんど変わってない回転展望台は素晴らしいです。





この後は妻恋峠を通り、

西側からみる寒風山の景色も素晴らしいかったです。





それから一気に入道岬へGOです。



入道岬の売店も2か所くらい開いていましたが、
灯台をみて大満足(^ω^)


男鹿半島の海岸沿いのコーナーを楽しんで、




素通りできない ゴジラ岩 です。



これがゴジラ岩なのですが、夕日のきれいな時に撮影すると雰囲気が出るらしいです。




夕方まで待つ時間もないので、
色を調整してアンダー気味にもってやるとこんな感じです。



ゴジラ岩も見たし大満足(^ω^)



この後は休憩もせず酒田へ帰りました。
酒田についたのは15:00で、
雨に降られずなかなか走りごたえのあった男鹿半島でした。
(17時頃から雨でした)
ちょっと男鹿半島といっても走行距離で軽く300kmをこえてます。

バイクの免許とりたての時はもう一日がかりの大冒険でしたが、
高速道路があるからこうして楽々いけるんですね。
バイクも進化しているので高速でも疲れず楽ちん!

ちょっと男鹿半島まで、な〜んて気軽にいえる
時代になったのが嬉しいです(・ω・)ノ

では。