丸池様ちょっとツーリング

山形県遊佐町にある丸池様にショートツーリングに行ってました!





最近、丸池様のエメラルドグリーンにはまっています。
一週間に3回くらい来てます!

それほど見飽きない場所なんですよ。





今日は、ご近所のナベさんにお付き合い いただきました!
 









まずは さきに 牛渡り川からですね。


ご家族づれは絵になりますが




バイク乗りが入ると〜

この澄みわったった牛渡り側も〜



 ちょっと  こってり!




それが いいんです!







挽回 すべく、

丸池様 エメラルド グリーンを どうぞ!


















心が洗われますねぇ。






でも、バイク乗りが入るともっといい




自分も入るともっといい!!!



ん〜 爽やかさ ちょっと スポイル!



聞いた話ではありますが、
戦争時代に出生するとき、亀や魚に名前を書いてこの池に放したそうです。
地元の方が丸池に様をつけて呼んでいるのは そのような理由からだそうです。
子供たちがこの池に入って魚を捕まえるとひどく怒られたそうです。

そんな歴史があるこの池はそっと静かに見るのがいいかもしれません。






この後は さりげなく林道を行きましたよ!




ど〜ですか この見事な 土と石の壁は!!!




これが〜 林道ってもんです。



酒田市内 じゃぁ  見られないでしょう。


といいつつも 2km程度の林道・・・




それも 林道ってもんです。





ここを抜けてぇ〜 あれ〜 驚き (゚д゚)!




いつもの場所じゃぁ ないですか!!!

神隠しから解かれた感たっぷり

さあ、冒険を楽しみましょう(^^♪