泡滝ダム登山道口

ここは泡滝ダム登山道までの林道です。

朝日スーパーラインの次に行った場所です。近くにあるんです。
タキタロウ大鳥池は一度は耳にしたことがあると思います。
看板に大鳥池と書いてあるので行ってみました。

登山道入り口までの短いダートでしたが、
川沿いを走るダートで景色が良くとっても気持ちがよかったです。

走り易さと景観は、
ナンバーワンじゃないでしょうか!



林道に入りますと最初にその道幅に驚きました。
こんなに広いダートは見たことがない!


そして猿がいました!

こんなサプライズがあると林道っていいなと思います。


こんなに道幅の広いダートはめずらしい。
トラックがすれ違えるようにでしょう。

この日はトラックいなかったです。休みか・・・



広いのはこの近辺だけ、

しばらく走ると狭くなります。


渓流に沿った道でとっても清涼感たっぷりです。

こんな場所でコーヒーを入れたら最高じゃぁないでしょうか。




雪をみるといつも立ち止まってしまいます。
ちょっと得した気分になるんですよ。



ここの林道は景色が違います。




川沿いを走る林道は最高ですねえ!






名のある林道には案内板があるというのを最近しりました。



地図を拡大しますか♪
山形県の真ん中にある朝日山地です。



ツキノワグマもいるそうです。
フレンドリーてきなイラストですが遭遇したらこわ〜




林道の中で撮るバイクもいいですなぁ〜


S字のダートはたまりませんな〜




そしてここが終点の泡滝ダムです。


ここから見る景色がいいんですよ。

雪が残ってます。


なんとも雄大な谷です。

少し移動するとがらりと景色が変わって見えるのが不思議!




泡滝ダムです。
小さいダムですがこじんまりしてて いいんじゃないでしょうか。


この赤い橋がいいんですよ。

あまりにもいいところだったので写真を並べます。




そしてダムの少し上の方に登山道の入り口があります。


登山道入り口です。
バイク乗り入れ禁止ですよ。走った方がいるのか?



林道はここで終わりです。

泡滝ダムの付近が一番景色がよかったです。


これだけ景色のいい林道はなかなかないですよ。








道を戻りますが、土砂が高く積まれた場所が気になり行ってみました。


なんかすごく雰囲気がいいんですよ。

バイクのステージという感じがします。





いいね、オフロード♪




こんな道を走るのは気持ちがいいですよ。





そして、ついにきたか〜 イヌワシ


トビだな(;^ω^)




この林道の延長は 7.2km♪


短い林道ですが、こんなに楽しませてくれる林道はなかなかありません。
すごく開放感のある林道です。
そういえば木が少なく 葉っぱが多い!
道の脇に木が少なく開放感があるのはそのためですね。

登山バスも走っているようですよ。どうりで走りやすかったよ(^ω^)

安心して走れる林道です。