ライダーへの憧れ

自分の幼いころのヒーローは仮面ライダーだった。

仮面ライダー1号 2号、そしてV3、アマゾンとなるのだが、
それ以降は記憶が薄い・・・
キカイダーサイドカーはかっこよかった。
ヒーローはみんなバイクに乗っていた。とっても憧れた。

幼いころの乗り物は、自転車であるが、
今では見かけないセミドロップハンドルの自転車で、
フラッシャーという方向指示器が付いている派手な自転車だった。

そんな昭和40年代の世代はライダーに憧れた。
昭和58年頃のバイクブームはまさにその年代の方で自分も含まれる。

50歳になってもまだ乗っている。ライダーでよかったと思う。

感無量(^ω^)






子供たちよ、 勘違いしちゃいかん、パーマンではないのだ!







そんな少年時代に夢中になった

仮面ライダーのふるさと石ノ森漫画館です!

石ノ森漫画館いつかは行ってみようと思ていまして
ようやく念願が叶いました。

津波で被災したのですが立ち直ってくれました。


この丸い形状で津波から逃れることができたそうです。
こうして営業を再開してくれて嬉しいです。


玄関にはヒーローがいらっしゃいまして、

ロボコンも含まれますか〜


こちらは海斗です。
海斗の乗りものはジェットスキーです。

え〜とこちらは・・・ なんだろう・・・

ま、 ヒーローとはいろいろな乗り物に乗っているわけです。
ライドできればなんでもOK!


中に入りますと、
通路には石ノ森正太郎の作品を楽しみながら2階にある展示室に入っていくわけですがその先は撮影禁止です。

中が 凄かった!



撮影禁止の場所を抜けまして、

3階は漫画図書室なるものがありまして 読み放題です。





石ノ森正太郎の作品はここだけに留まりません。

町中のいたるところにヒーローが立っています。







少年の憧れが今でもそこにあった。

石巻はライダーの聖地です(^^)