まるせいカフェ開店おめでと〜♪

8月2日 福島のまるせいカフェに行ってきました。

8月1日にまるせい果樹園さんのカフェがオープンしたその翌日に、
近所のヒロユキ君をお誘いしまして、
ちょっと離れている(200kmほど)カフェを目指しました。



ヒロユキ君KLXでお付き合いいただきありがとうございます!
高速に乗る前に給油したのに途中でリザーブタンクに切り替えまして、国見SAで給油しました。
ガソリンを満タンにして、、、残り400cc〜 危ないところだったな〜と(^^)
これ以降、120km毎に給油しながら走りましたよ。
オフ車はガソリンタンクが7Lくらいなので、こまめな給油が必要です。
途中でガス欠になったら、私の肩につかまってください!




ハプニングを楽しみながら、まるせいカフェに到着!

おおおぅ バイクがいっぱいだ〜
ライダーズピットという雰囲気が満々ですねぇ。




これは まいう〜のあの方のサインですね。


ポルコさんご苦労様!


hoshizouさんもいらっしゃいまして、
まだまだ続く プロテクター強化月間です。


お〜 久しぶりのシエラ君!




ようするに・・・バイク乗りの溜まり場ですなぁ〜



200km走ってきて ここでお茶をする・・・

ブログやフェイスブック繋がりもあり、
皆さんみんな知っている顔ぶれです。
とくに打ち合わせをしているわけでないですが・・・


なんというバイク乗りの 壮大な浪漫なんだ〜



そして記念写真を撮って じゃぁまた、、、


バイク乗りとは そんなさりげないもの、、、
じゃぁ また  なんていうけど 本当にそうなんです。
バイクに乗っていると また 会うことができるんですよ(^^)







この後は、まるせい果樹園に行きまして、


すっかり 桃の季節になってますねぇ。


くうままから頼まれた桃を家に送ります。
黄色い桃をゲットした買ったのですが、まだ時期が早かったですね。



浄土平を目指して上ってゆきまして、
途中つばくろ谷を楽しみまして、シエラ君が走りすぎるのを目撃しました。




夏の浄土平は初めて来ましたが、
空気が澄んでいて涼しくって気持ち良かったですね〜



いつ来ても 絶景ですなぁ〜



ヒロユキ君 浄土平が似合いますなぁ〜

夏の色というんですか、こんなにシャープな浄土平は初めて見ましたよ!





レストハウスで食事にします。


ここにもライダーズピットがあるんですよ。


福島の名物と言えば  ソースかつどんですね!

ご飯の上に 千切りキャベツが乗っていて、
その上にカツが乗っかって、ソースがかけてある。
これを食べると福島だな〜って気がするんですよ。




ご飯を食べた後は、、、


バイク乗りの別れの挨拶の またね を 確実に実感♪

バイクに乗っていれば またいつか会える・・・

また お会いしました〜!



どんだけ 波長が合うんですか(^^)

じゃぁ また 記念撮影しますか〜 


吾妻小富士をみて、
なぜか皆して マッキーさんを思い出し、
マッキーさんのブログって面白いですよね〜って
ん〜 そうそう みんな口々にそろうのが楽しかったです。

マッキーさんがいたら 絶対あそこまで登るんだろうな〜と・・・
帰りの道で支障が出るな・・・

じゃぁ マッキーポーズで撮りましょうか となりまして、、、
マッキーさん的に 股間が光るわけです。


理解が難しいと思いますが、
マッキーさんの楽しいブログはこちらです。
マッキーポーズの謎が解けると思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/makkysaana

Mた(股)会おう!

の気持ちが込められているんですね(^ω^)







この後は桧原湖を通り、東鉢山の峠を通ります。

東鉢山の峠は2回目ですが いい道ですね!




あとは ひたすら酒田に向かうだけ。
米沢を経由して高速を乗ったと思ったら、直ぐに切れ、、、
山形県をすべて高速でつないで欲しいな〜)

下道を30kmほど走って上の山から高速に乗って、
月山道を経由して、酒田到着は19:10頃。

なにげに 500kmは軽く越えているツーリングとなりました。
ヒロユキ君 お尻の調子は戻りましたでしょうか。

お付き合いありがとうございました。