月山

ここは、月山登山道の駐車場です!

月山の販売機は高いなぁ〜


この売店の後ろに遊歩道があります。





黄色い道が遊歩道になってまして、

私の記憶では40年ぶりにこの遊歩道を歩きました。






個人的ゴール地点です!


東日本大震災の供養塔があったんですね。


鳥居越しに山頂が見えますね。
4.6キロメートル〜 坂道を歩くとなれば遠い〜よな〜
テレビで見たことがありますが絶景らしいですね。


ご年配の方が軽やかに降りてきたし〜
なんて元気なんだ〜
装備が本格的ですね。

ご年配の登山に圧倒され、
遊歩道を30分ほど歩いて戻りました。
40年ぶりに歩きましたが遊歩道はあまり変わってない気がするな〜






月山を下り、
羽黒にある松ヶ岡にいきまして、

庄内藩というカフェでまったりとした時間を過ごしました。



たまにはこうした時間もいいんじゃないでしょうか。


そしてこの場所には、

庄内映画村資料館がありまして、

このなかで メジャーなのは おくり人 くらいでしょうか。


ここは、バイク乗りの映画でぱっと庄内をPRしてもらいたいですねぇ。

「月山鉄馬乗り」 ・・・ いや だめだ〜

じゃぁ 羽黒山が近所なので 「山伏ライダー」 ってえのは・・・

厳しいバイク教習を乗り越え山伏がライダーになったというストリーで♪
山伏がほら貝せおって バイクで羽黒山をかけめぐるってのはどうだ〜

話がつきませんので この辺で(^ω^)