阿武隈洞ダンロップミーティング

10月4日阿武隈洞の駐車場でダンロップミーティングが開催され、
そのトークショーにおくさんが出演されるとの事!
風邪気味でせきが止まらずピンチだそうで、応援に行って来ました。

これはツーリングの時に常備しているレインスーツです。
以前、レインスーツカバーにおくさんのサインを頂いたんですよ。
(写真がさかさまでごめんなさい)

朝6時に出発、酒田から300kmくらいですかね。
途中気温5℃で寒くって、
レインスーツを着込みました。
寒い時はレインスーツきると暖かいんですよ〜
おくさんのサインを見て ありがたいなと思うのです。

でも、雨の日も必然的にこのおくさんのサインを見るのでして
「あ”〜雨か」 雨の日も微妙なタイミングでおくさんを思いだすことになります。

ブログを続けていられるのも おくさんのおかげ!

これは、応援に行かなくっちゃ〜〜〜




阿武隈洞に来るのは何十年ぶりかな〜
くうままとのデート以来ではないでしょうか。
すっかり記憶が薄くなってきたな。。。

会場に着くと係員の方が来てタイヤの銘柄をチェックされるのには驚きました!
さすがタイヤメーカーのイベントだなと・・・
今のRに履いているタイヤはピレリのスーパーコルサだし(・.・;)




ずらりと展示されたダンロップのタイヤでした。
去年は試乗会があったそうですが、今回は駐車場が狭いのでなかったです。

ダンロップのタイヤって好きなんですよ〜
アンビートンの強力なグリップは今でも忘れられないし、
α13もまあまあ良かったがスリップサインが出始めるとなぜかリヤのグリップが落ちた。

開発者の方かな、、丁寧に説明してくれました。
今回のタイヤに入っている黄色いDUNLOPの文字はイベント用に色づけしたものだそうです。
レース用タイヤはこのような黄色に色付けしているそうですが、
長期になるとタイヤの油で黄色い文字が茶色になってしまうそうです。
一般には色づけしないそうです。なるほどΣ(・ω・)ノ!
公道用タイヤでタイムがもっともよいとされるピレリのスーパーコルサも相当意識して作られているようで、
ピレリさんのタイヤは潰れることによってグリップと旋回性を出しているそうで、
ライフも短くタイムを出すだけの一回こっきりのタイヤ!どちらかというと素人向けだそうです。

確かに(-ω-)/

ダンロップの志向としてはゴム質で曲がりを確保し、
いかなるハードな使用においてもよじれない丈夫なタイヤ、
ライダーの限界を超えることのないタイヤ造りを目指しているそうです。
タイムを出すのであれば空気圧は2.4がベストということでした。一般道は規定圧だそうです。
近いうちにニューαが出るので是非お試しくださいとのことでした。

ん〜さすが(^ω^)

R1000にα13を履きましたが、もう少し柔らかくってもいいんじゃないかと思いましたけど、
隼もあれば14Rの重量が増すスポーツツアラーもある、、、
すべてのバイクに広くマッチするものでなければならないんでしょうね。
タイヤ造りって奥夫が深いな〜





福島のバイクイベントに参加すると、
いつもの仲間とお会いできるのが楽しいんですよ!

花泉さん、ポルコさん、ダンさん、こんにちは〜!



2014トライアルチャンピオンの小川選手です!
今年も現在ポイント1位だそうです。

技の数々を披露してました。
ありえないウイリーの角度だ〜




そして二つの風船を同時に割る!

凄いですね〜
なんでバイクで飛ぶことができるのかが、、、まさに神業







それから、もちろん目的は、、、

おくさんの応援です!



風邪で咳き込んでトークショーができなかったら
替わり出ようかなと覚悟しておりましたが、
そんな心配はなかったですね(^ω^)
福島観光大使のおくさんの天然トークは大炸裂でした!
トークショーは楽しかったな〜


じゃんけん大会で大盛り上がり! 長男さんお久しぶりです!


当たっちゃったよ ステッカー!!
こぶたんステッカーも、ソルティーさんステッカーも、
嬉しくってビシバシ貼りました。
ありがとうございました。







せっかく阿武隈洞に来たから見て行かなくっちゃ〜いけませんね〜

仕事を思い出してたそがれているポルコさんの案内で阿武隈洞を見てきましたよ。




かなり厳しい通路もありました。


阿武隈洞に入るもう一つの目的は、
ダンロップクイズがありまして、
阿武隈洞の中にある文字を見つけて
用紙に書いて応募すると景品が当たるそうです。






何十年ぶりにみた阿武隈洞 とってもよかったですね!
ダンロップのミーティングがなかったら来ることはなかったです。
来てよかったなぁ(^ω^)



皆さんとお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。

また お会いしましょう(^ω^)