さくら吹雪

4月17日は風の強い日でした。
あつみ温泉のさくらを見に行こうと向かっている途中、
おらだせんべい工場付近のさくらが散り始めていてふと足が止まりました。






やばい、美しすぎる!



さくらの花びらが舞う道は素晴らしすぎる!


花吹雪に完全に❤を持っていかれた〜


風が吹いた瞬間の花吹雪とバイクは最高でした。






さて、あつみ温泉のさくらを見に行くとするか、、、

向かっている途中、湯浜で雲行きが怪しくなり、
引き返したところスコールに遭遇しました。
家に戻り 今日はこれまでかと、、、
竜巻注意報も発令された大荒れの天候となりました。


ところが2時間後のPM3時  晴れた!!! 
強風で路面もすぐに乾いてしまった(^▽^;)
なんと〜 また走れるじゃぁないすか。



天候の目まぐるしく変わる春、その一瞬を見逃しませんよ!

モンキーと散歩するか(^^)





電話ボックスに花びらがくっついて、、、いいですねえ







日和山公園です。
強風で自転車も倒れてます。
酒田市内のさくらも散り初めです。



日和山から見る酒田港は大荒れです。


なぜかこの強風の中、下にあるお店は繁盛してました。
花より団子か。。。





若竹町付近のさくらです。
町中に桜並木があるっていいな〜

近所にさくらがない私からみれば羨ましい限りです。







散りゆくさくらもなかなかです。


お”〜さくらカー♪
この付近の方は窓を開けるとさくらの花びらが入ってくるんでしょうね。
風情があっていいですねえ。 でも掃除が大変か(^^;




さくらは日本人の心の花だそうです。

短い期間にパッと咲いてパッと散る・・・
その潔さが勤勉な日本人の心にしみるのでしょう。

さくらとバイクには共通するものがあります。
心と体が元気なうちに乗らないと、花が散ってしまってからでは遅すぎるんですよ。
バイク乗りはその一瞬のシーンに込められている気持ち良さを知ってますから!
それを知ってしまったらバイクをやめられなくなりますよ〜

さくらとバイクの写真を追いかけてしまう理由はそんなところにあります。






散りゆくさくらとバイクの美しさ!

心にしみますね。

バイク乗っててよかったです。