スタッドレスタイヤに交換しました

f:id:GSX-R1000:20211127210521j:plain

 

まもなく雪の季節が来ますね。

夜勤のくうままからスタッドレスタイヤへの交換指令が出てまして、本日タイヤが入荷になりました!

f:id:GSX-R1000:20211127210446j:plain

 

ブリジストンのVRX3です!

f:id:GSX-R1000:20211127210452j:plain

 

タイヤに値段が張ってあり、ビビりました(・ω・ノ)ノ!

小売価格が4諭吉を越えていたとは・・・

f:id:GSX-R1000:20211127210458j:plain

 

タイヤ屋さんで値引きしてくれまして、込々12諭吉程度になりました。

 

このタイヤを購入するにあたりすごく悩んでたんですよ。

プリウスは15年目で走行距離16万キロ、この先あと何年乗れるか。車の販売店さんが言うには、我が家の20系プリウスは駆動用バッテリーの持ちがいいが、30系のプリウスになると16万キロ付近でバッテリー交換するのが多いとか。

 

いずれバッテリー交換が必要になると17‐18諭吉ほどかかるらしい。いやそれよりも、自動ブレーキなどの安全装置がない車両なので、この先は年をとったら踏み間違いとか、ブレーキの踏み遅れが心配になってくるし、駆動用バッテリーを交換する時期が来たら安全装置がついている車両への乗り換えを考えているのです。

いつまで乗るか先行きが不明なので、

 他社の安いタイヤでもいいんじゃなかろうか

 VRX2は9万円でこっちにしたいけど入荷が12月以降になるし

迷ったあげく、アイスバーンでスリップして車をぶつけると修理代が高くつくので、ここはケチラン事にしました。

f:id:GSX-R1000:20211127210509j:plain

 

ブリジストンスタッドレスプリウスに履くのはREVO2以来なので、最新タイヤの効果が楽しみです。

いつでも雪降ってよーし(^_^)/

 

 

ノーマルタイヤですが・・・

 

 

f:id:GSX-R1000:20211127210526j:plain

 

愕然(゚д゚)!

f:id:GSX-R1000:20211127210550j:plain

 

出てきやがったな スリップサイン

来年はWRのタイヤも換えないとならんしなあ。

タイヤ貧乏確定です(>_<)

いや、すべって転ぶよりはましっすね!