R & R

7月28日鳥海山がキラッと輝いた日でした!



夏場はガスがかかってることも多いですが、

スカッと晴れました!





バイクに長く乗っていると憧れるバイク乗りに出会うものです。

それは「加曾利隆」先生!


東北のライダーならお世話になっている? と思います。

どういう方かというのは、こちらで↓

https://kasoring.com/profile



とっても凄いお方なのです。

先生のツイッターがありまして、お邪魔すると〜〜〜

いつも走ってるよー(^O^)/

https://twitter.com/kasotaka70



先生を知ったのは、

RISE福島でのひめさゆりバイクミーティングのイベントでした。



加曾利さんはツーリングマップルの東北版の表紙に載っている方なのです。

ツーリングマップルの生みの親と呼ばれています。

以前に先生からツーリングマップルにサインをいただき来ました。

名言が添えられている先生のサインは素晴らしかった!

名言とは「生涯旅人」

この年になて、ようやくその言葉の重さがわかるようになった気がします。




加曾利さんの2018年のツーリングマップル東北版の表紙の場所は、

なんとー  鳥海ブルーラインなのです!

ファンとしてはとっても嬉しいです。

その先生と同じ場所に立って撮影出来たらとっても幸せです。




ということで、、、天気がいい日を狙って行ってきました!

これが鳥海ブルーラインだっ



AM10:00頃で順光で空の青さが一番輝いた時間帯でした。




自分がとってもかっこよく撮れました。

ツーリングマップルの表紙としてはNG!

かっこよく撮れてますが景色がプッシュされてないですね(^-^;

年に1回リニューアルしているトップ画面はこの写真にしてみました。




雲の流れが速く煙のように見えて、

         バーンナウトのように見えましたぞ〜





この素晴らしい天気の中、一人で楽しんではもったいないっ

ということでバイクブロガーの善光寺さんにお声をおかけしました。

善光寺さんのブログはこちらになります↓
https://blogs.yahoo.co.jp/zenkoujimania



13時に鳥海ブルーラインで待ち合わせです。



善光寺さんはGSX-R1000を慣らし中とのこと!

このほかにも、アグスタ、油冷GSX-R1100も持っています。


トンボがたくさんいてじっとしてると集まってくるのには驚きでした。



GSX-Rを2台並べて とっても贅沢な風景を楽しませていただきました。





それからGSX-R2台でにかほ風車道路を走り


花立道の駅のソフトクリームで乾杯♪



GSX-Rで一緒に走れて楽しかったー!

K9からL7に乗り換えたけど乗った感じは一緒で、
新型は電子制御が入ったくらいかなあ。

旧型の方がエンジンの振動もなくいいところがたくさんあります。


このフロントマスクの鳥顔はよかったなあ。

マフラーもチタン製で新型よりも小さい。

アナログメーターも繊細な作りで見飽きなかったよなあ。

バイクのRといえば、GSX-Rのことを指す!
Rのロゴが大きいです。

いいところがたくさんあるL6です。



花立で折り返し、またブルーラインを通って酒田へ戻ります。


流す程度でしたが、同じGSX-Rでコーナーを駆けるというのは、

楽しいことだったんですね。

普段周りにSSバイクを乗っている方がいないのでなおさらそう感じましたよ。

お互い同じ年代のSS乗り、年をとってもSS乗りでいましょう(*^^)v


バイクブローが善光寺さんから撮っていただきました。

撮られるっていいなあ。バンバン撮ってください(*^▽^*)

また、走りましょう!