秘湯 ♪

7月のとある日、秋田の秘湯に行ってきました。

秘湯といっても  ちっとも秘密でなく

ちょー有名な 「鶴の湯」です。



平日の小雨の降る日しっとりした日に

     露天風呂につかるというのは風情があっていいじゃないですか。


レインスーツを着てバイクで走ること3時間、

秋田に入って雨あがる。雨が晴れないツーリングなどぬあいっ!


入り口は舗装ですが


途中からおもてなしのダートになり秘湯を演出♪



来たぜ、鶴の湯!


秘湯を演出するため古い建物造りになっている。

あえてテレビはない宿でたっぷりと自然を楽しめる。


この雰囲気が最高にいい!




ここがフロントで入浴券を700円で買った。


フロントで売っている飲み物、やぼな冷蔵庫はない!


小川を渡ると温泉がある。


誰もいなければ温泉につかって自撮りでもしようかなと思ったら、

混浴に若い女性がいたっ  カップルだけど

べつに入ってもいいんだけど、 

岩に腰かけながら胸をタオルで抑えるのは目の毒なので、

頼むから湯につかってくれー

非常に落ち着かない状況で乳頭温泉「鶴の湯」を味わうのでありました。


開けていけない、見てはいけないの鶴の恩返し的なような・・・

それで鶴の湯なんかなあ。。。




水車もいい雰囲気を出してます。


裏側でえい 仕事しておらず、物置小屋になってます。

でも雰囲気だけはいいねい!



目的は達成!   あとは帰るだけ。


帰りは安比スキー場の方へ行ってみます。


なんにもねえなあ  夏のスキー場はそんなんでしょう。



そしてやっぱりここは外せない、

日本一深い湖の 田沢湖でしょう!


田沢湖いいねー   


田沢湖といえばたつ子像!!!


たつ子像を見ないと帰れないよねー



安定の風景です!


ちょうど水上バイクがこっちに向かってきました。


田沢湖って感じです。 

なんかカッコいいですね。こんな感じで撮られてみたいです。



結局バイクを降りずにたつ子像を楽しんでいたという(^^;



さて次は以前から気になっていた

抱返りだ〜〜〜

名前が抱返り渓谷という。。。


おそらく あそこらへんだろう。


ファジーな案内板があり渓谷を歩くと片道6kmもあるよ。

往復12kmなんてちょっと見てくるかってな 距離でねいっ


望遠で楽しむ('ω')ノ


杉の木の向こうに遊歩道があり、


入り口に抱返り神社があります。

ミシュラングリーンガイドがありまして、

この抱返り渓谷は★ひとつですがいい場所なんでしょう。



以前から気になっていた抱返り渓谷は歩かねば見に行けぬ、、、

おうちゃくしては見れない風景なのでありました。






帰りは、鳥海ブルーラインを通って帰ります。

雨のブルーラインもまたおつなものじゃないですか。


鳥海山のこのアングルが最近お気に入りです。




リアルモードで撮ります。なんか沁みますね!

鳥海山の雲が流れる景色って最高にいいですね。



こちらのカップルなんかも景色を楽しまれてます。


雲が最高!


ちょっといつもとは違う雨上がりの

      ブルーラインを楽しんだのでありました。



帰りは流れる路面に酔いまくり、


出していないスピードで画像を流しまくり、



自撮りで走っている満足感を確かめるのでした。

(変でしょう)




極めつけは、


鏡のタンクローリー


このローリーは牛乳ローリーでした。

鉄道が入ってくれてグ〜♪


北海道のミルクロード的なやつでないかい(*^▽^*)

信号待ちで横に止って ガン見!



雨のち曇りの日でバイクとはほとんどすれ違わず、

東北の道を貸し切った感じのツーリングでした(*^^)v

雨も またよし!