雲の中へ

最近、一週間のうち半分は雲の中に隠れている鳥海山へGO♫

 

今年初めての滝の小屋側です。 

何も見えませんなー  雲の中にズッポリです。

 

f:id:GSX-R1000:20190702201426j:plain

 

こちら側の鳥海山はまだ雪が残ってるぞ~

f:id:GSX-R1000:20190702201416j:plain

 

ふわーって雲が流れて 一瞬景色が見えるのがよかった。

f:id:GSX-R1000:20190702201456j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190702201506j:plain

 

 

f:id:GSX-R1000:20190702201436j:plain

 

咲いてます、ニッコウキスゲ!!!

f:id:GSX-R1000:20190702201446j:plain

 

 

景色もさることながら、チェーンを交換すると素晴らしくいいですね!

             そこかー( ̄д ̄)

f:id:GSX-R1000:20190702201406j:plain

 

最近ゆっくりと走ったときに

カンカンカンって定期的な音がするようになってきまして、

まだ2万キロちょっとしか走っていないんですが、、、チェーンを交換しました。

林道用の薄いスプロケの歯が互い違いに並んでいる、特殊なスプロケをはめているからでしょうか。ステンレス製のスプロケはまだまだ大丈夫!チェーンは500㎞毎にチェーンオイルを吹いて、こまめに手入れしていたのですが、いつもより早いタイミングでのチェーン交換となりました。

また同じ、江沼のスリードチェーンにしました。

角が丸っこいので手触りがよくって磨き心地がいいんです。そこかい(^^;

 

はめていた古いチェーンは、触ってみても特に硬い箇所はないのです。チェーンの張りのキツイところ緩い処もそれほどなく、まだ行けそうなのですが、、、どっか微妙にずれてるんですかねえ。

交換後は定期的な異音がなくなり、走ってて凄く軽やかになりました。

 

気持ちいいー🎵

調子のいいバイクで走る道の心地よさよ

 

バイクが調子いいと気持ちも晴れやか(*^▽^*)

梅雨空を吹き飛ばすかのようなバイクの調子よさでした。

 

では。