2020年8月も今日で最後になりました。
撮り貯めていた写真ホルダーから夏山のバイクシーンを拾いました。
秋田県道58号線は土砂崩れで通行できなくなっていたのですが、
復旧したということで走ってきました。
獅子ヶ鼻湿原のあがりこ大王にはいきませんよ。
片道40分で体力が消耗しますから(^^;
[http://:title]
その看板を過ぎたあたりにブナ林があります。
久しぶりに来たのですが、こんなによい場所だったっけ!
これは紅葉の時期が楽しみだ。凄い色合になると思います。
そこからは草木が生い茂った山道になり、景色のいいところは少ないです。
WR250Xが得意なタイトなコーナーが連続し、淡々とコーナーを楽しみます。
昔はこんな何もない山道なんて走りたいと思わない、
何もない58号を通るより、
由利原の景色のよい広い道の方が楽しいと思っていましたが、
年なんすかねー
この何もない山道を走っているとしっくりくるのです。
バイクをとめて、草木の合間から見えたひばり荘と風車が素晴らしかった!
そして遠くには男鹿半島が見えて バイク乗りのハートがグイってしめつけられた。
車の目線じゃとっても発見できない、
高いバイク目線で木々の間から見えた風景でした。
この場所に、こんな眺めのいい場所があったとは。。。
天候もありますがなかなかこの風景は見れないです。
こんな風景を見つけると嬉しくなりますね。
先に進むと次第に道は広くなり、空を感じられる場所にでます。
それよりもバイクがかっこよく見えてね( ̄▽ ̄)
WRのサスストロークが長く腰のあるロードに適した足回りと車体の軽さ!
はっきりいって楽しすぎる!
WRは残念ながらすでに排ガス規制で発売中止ですが、
先日ヤマハのセローも生産を終え、ホンダのCRFラリーも生産を終えるとか。
どんどんオフ車がなくなる寂しいご時世です。
話は脱線しましたが、こうした道には軽いオフ車が最高です。
登山道入り口の竜ケ崎湿原でゴール!
いや~何度走ってもいい道だ。
紅葉時期にはこれが真っ赤になるんだからね、また来よう!
帰りは、またまた風車の展望台に寄りますが~
山頂に雲がかかっており、
なかなかすっきりと鳥海山が見えることは少ないのだー。
こうして何度もこの場所に来てます( *´艸`)
では また。