秋田県道58号線

2020年8月も今日で最後になりました。

撮り貯めていた写真ホルダーから夏山のバイクシーンを拾いました。

 

 

秋田県道58号線は土砂崩れで通行できなくなっていたのですが、

復旧したということで走ってきました。

 

f:id:GSX-R1000:20200830163647j:plain

 

獅子ヶ鼻湿原のあがりこ大王にはいきませんよ。

片道40分で体力が消耗しますから(^^;

f:id:GSX-R1000:20200830163657j:plain

[http://:title]

 

 

その看板を過ぎたあたりにブナ林があります。

 

久しぶりに来たのですが、こんなによい場所だったっけ!

 

f:id:GSX-R1000:20200830163720j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200830163733j:plain

 

これは紅葉の時期が楽しみだ。凄い色合になると思います。

 

f:id:GSX-R1000:20200830163745j:plain

 

 

そこからは草木が生い茂った山道になり、景色のいいところは少ないです。

WR250Xが得意なタイトなコーナーが連続し、淡々とコーナーを楽しみます。

 

昔はこんな何もない山道なんて走りたいと思わない、

何もない58号を通るより、

由利原の景色のよい広い道の方が楽しいと思っていましたが、 

年なんすかねー

この何もない山道を走っているとしっくりくるのです。

 

f:id:GSX-R1000:20200830163758j:plain

 

f:id:GSX-R1000:20200830163842j:plain

 

 

バイクをとめて、草木の合間から見えたひばり荘と風車が素晴らしかった!

 

f:id:GSX-R1000:20200830163850j:plain

 

 

そして遠くには男鹿半島が見えて バイク乗りのハートがグイってしめつけられた。

 

車の目線じゃとっても発見できない、

      高いバイク目線で木々の間から見えた風景でした。

 

この場所に、こんな眺めのいい場所があったとは。。。

天候もありますがなかなかこの風景は見れないです。

 

 

こんな風景を見つけると嬉しくなりますね。

 

f:id:GSX-R1000:20200830163824j:plain

 

 

 

 

 

先に進むと次第に道は広くなり、空を感じられる場所にでます。

 

f:id:GSX-R1000:20200830163902j:plain

 

それよりもバイクがかっこよく見えてね( ̄▽ ̄)

WRのサスストロークが長く腰のあるロードに適した足回りと車体の軽さ!

はっきりいって楽しすぎる!  

WRは残念ながらすでに排ガス規制で発売中止ですが、

先日ヤマハのセローも生産を終え、ホンダのCRFラリーも生産を終えるとか。

どんどんオフ車がなくなる寂しいご時世です。

 

f:id:GSX-R1000:20200830163934j:plain

 

 

話は脱線しましたが、こうした道には軽いオフ車が最高です。

 

f:id:GSX-R1000:20200830164001j:plain

 

 

登山道入り口の竜ケ崎湿原でゴール!

 

f:id:GSX-R1000:20200830164023j:plain

 

いや~何度走ってもいい道だ。

紅葉時期にはこれが真っ赤になるんだからね、また来よう!

 

f:id:GSX-R1000:20200830164036j:plain

 

 

 

 

 

帰りは、またまた風車の展望台に寄りますが~ 

 

f:id:GSX-R1000:20200830164046j:plain

 

 

山頂に雲がかかっており、

なかなかすっきりと鳥海山が見えることは少ないのだー。

 

こうして何度もこの場所に来てます( *´艸`)

では また。