法体の滝ちょっとだけリニューアル

 

いつも走りに行ってる法体の滝が

ちょこっとだけリニューアルしてました!

 

f:id:GSX-R1000:20210802200104j:plain

 

レストランすえひろが解体されてから、

寂しい法体の滝になってましたが、

 

ロッチ”法体の滝が完成しとりました!

 

 

f:id:GSX-R1000:20210802200039j:plain

 

チにてんがついてロッチ”!

なんかおしゃれな響きですが、山小屋という意味です( 一一)

 

中に入ってコーヒータイムでもと思ったら、、、

まだ営業してなかったっす(>_<) ただの山小屋状態でした。

 

今はきっとキャンプシーズンなので営業されていると思います。

 

それよりもうれしいことに、

自動販売機が設置されており、

ライダーのコカ・コーラゼロが飲めるってもんだ~

 

美味いコーラを飲むためにバイクで一気に100km走って、

コーラをグイって飲む。

あ”~い”~ 最高にいい(*´▽`*) 

 

f:id:GSX-R1000:20210802200056j:plain

 

ガソリン代を考えるとバカ高いコーラなのでした。

 

 

美味いコーラを飲んで大満足で.......

 

f:id:GSX-R1000:20210802200113j:plain

 

SSバイクは乗っているだけでスポーツなので、、、

帰りの体力を消費するので、、

滝を遠くから眺めるだけで滝のそばまでは行けません(T_T)

 

f:id:GSX-R1000:20210802200121j:plain

 

 

帰りは久しぶりに矢島登山道へ。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200140j:plain

 

こっから山頂までは4kmほど。

登山はしないので想像がつきませんが、倒れるなきっと。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200150j:plain

 

 

 

鳥海山周辺のうねり道を走り抜け、ブルーラインを登り山形県側へ帰る。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200458j:plain

 

コーナーを走るにはやっぱSSはサイコーだ。

 

あ~癖になる、いい歳していまだにやめられません。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200422j:plain

 

 

コーナーの多い200kmを道を走り抜けて眺めるこの風景は、毎度のことながら神々しく見えてなりません。

 

奈曽渓谷輝きを放つです!

 

f:id:GSX-R1000:20210802200310j:plain

 

 

そして、コーナーを走り抜けてた時、

もう一つのライダーの目線はやっぱタイヤにいくのです。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200432j:plain

 

タイヤを見て何が面白いの?

 

って思うでしょうが、

 

コーナーを走るってタイヤに気を使わないと危ないからです。

空気圧とか、異常な減り方をしてないかとか、ゴムのしなやかさとか、まだアクセルを開けて大丈夫とか、タイヤに気を配らないと危なくってバイクを倒せませんから。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200301j:plain
f:id:GSX-R1000:20210802200253j:plain



SSバイクに乗ると、どうしてもタイヤ好きになってしまいます。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200222j:plain

 

走ってるとトンボアタックがすごかった。

 

そんな季節になりました。

 

f:id:GSX-R1000:20210802200230j:plain

 

エアダクトでごっそりと収穫してるな。。。

 

車検でしか点検しないエアクリーナーは

標本ルームになっているかもしれません。では。