スコーピオンラリー

 

6月の鳥海ブルーラインの散歩です。

 

まだ所々に雪が残ってましたよ。

 

冬は雪は見たくないなーと言いながら、6月に見る雪は得した気分になれます。

 

 

秋田県側稲倉山荘の駐車場はガスてなにも見えぬ。

 

山形県側の大平山荘駐車場は雲が切れて日が差してます。

鳥海山の裏と表側ではかなり天候が違うのです。

 

季節ごとに色が違うので見飽きるってことはありませんね。

 

日本海がブルーのラインに見える。

  だから ブルーライン! 

    毎回言ってます(笑)

 

 

ちょと海に寄っていきました。

 

 

さっきまで居た鳥海山は雲がかかりましたね。

 

海の方は晴天です!

 

これは新しい海のスポーツなんでしょうか。

初めて見ました。

 

ウインドサーフィンなんてもんじゃありません。

帆がゲイラカイト(呼び方が古いっす)ですよ。

凧揚げしながら進むサーフィンでかなり難しそうです。

 

バイクで浜へ移動~

 

うひょ~~~~

 

ブロックタイヤでないので砂をかけないかと思ったら、

 

思った以上に進むなあー

西浜の砂は硬めという事もありますが、しっかりと砂にタイヤ溝が残ってるじゃありませんか。

 

サソリの道を走れる、さすがスコーピオンラリーです。

(西浜にはサソリいませんが(^-^;)

 

オンもオフも行けてしまう、お得なタイヤです♪

 

おっと~

こちらは今度は帆をもって海の上を走ってる

 

カイトでも進めるし、帆を持っても進んでる。

こちらもお得なスポーツのようです。

 

海水用浴場の駐車場は風で溜まった砂を運び出し中でした。

まもなく海の季節が来ますねえ。

 

 


山の雪は消えかかり そして海の準備へ、

季節の移りを感じられた優雅な散歩となりました。

 

しかしだねー 

ピレリスコーピオンラリーはいいねい!

結局そこか^_^;