サクランボレディー

山形のサクランボ

 佐藤錦は今が最盛期!!!

 

 

6月17日行ってまいりましたサクランボ狩りへ♪

 

くうままが毎年買いに行ってるのですっかり顔なじみになってしまった、

山形県東根市の石山果樹園さんです。

 

 

昨年は水害で佐藤錦が不作でした。しかし、今年は天候も良くサクランボの色ずきも最高で、2Lの大玉がザクザク実って大豊作だとか。

 

今年のサクランボは最高です。

この色とツヤ、一粒食べるとおおぅゎわお~

甘さのなかにほのかに残る上品な酸味。

同じ山形県でも酒田市にはサクランボはないので内陸からの流通になりますが、酒田市内のお店ではこんな赤い大玉のサクランボは見たことがありません。

山形の内陸地方に行かないと味わえないのですよ。

昨年サクランボを食べてからまた一年頑張って、またこの味を楽しめるなんてなんて幸せなんだろうと。。。

我が家では内陸の本場のサクランボはそんな生きてる証を確かめる味なのです。

 

 

そして、くうままはサクランボレディーと化す。

 

親戚中にサクランボを送ります。

 

 


こんな2L玉のサクランボをいただいてみたいものです。

 

(エビともいう(^_^.)