ジジはヘロヘロ

8月14日は孫のMIYABIちゃんを連れて

鳥海山木のおもちゃ美術館に行ってきました。

 

ジジは運転と写真撮影係りとして強制的に連行されました。

 

 

ジジイになってまた車にチャイルドシートをつける日が来るとは思ってもいませんでした。KIZUKIが生まれたのでもう一個増えるかもしれません(^^)/

 

木のおもちゃ美術館は何処にあるかというと、

秋田県由利本荘市の旧鮎川小学校にあるのです。

www.chokaisan-wtm.jp

 

大人になると縁遠くなる「木のおもちゃ」ですが、

この機会に行ってみます。

 

大正に建てられて2004年まで使われていた校舎という事ですが、

再塗装されてすごくピカピカです!!!

 

教室内には木のおもちゃの展示とか



猿が上から回りながら降りてきて下にいる猿に合体する木のおもちゃですが、これを見ると10杯くらいはイケてしまうナイスなおもちゃでした。

 

木でつくられたおもちゃですが、大人が見てもかなりイケるかもです。

 

映えスポットもありで、

 

MIYABIが妖精のように見えてジジは感激でした(>_<)

 

滑り台の降り口には・・・

 

5000個の木のどんぐりプールで足の裏を刺激され

足の裏が持ちません。。。

 

15時にMIYABIと遊んでヘロヘロになって、

外に出たところで、、、

 

これを食べねば秋田を離れられぬ・・・

 

ババベラアイスですた。



ババベラアイスを食べながら、

 

目の前を通りゆく

 

由利原高原鉄道に感激しました♪

あっちに行きそうな気持がここで戻ってきました(笑)

 

 

 

 

そして8月15日は・・・

 

 

三川イオンに連れて行かれましたー

 

 

アンパンマンの乗り物を飽きるほど乗り回し、

ボールプールに体力を奪われ、

 

明日から2週間の出張に突入しますが、

 

ジジはすでにヘロヘロです!