こんなたくさんのミニを見るのは初めてです!
それも鳥海ブルーラインの駐車場で、
一生に一回見れるかの貴重な瞬間!
ミニのオーナーにとっても心が躍るシーンでしょう。
カメラを持ち歩いているといい場面に出会えるものです。
そのそばには鹿がいまして。
先日、北海道でエゾシカを見て興奮しましたが、
北海道まで行かなくとも、
考えてみれば鳥海山で鹿に餌を与えることが出来きます(^▽^;)
山形県もいいところがあったりします。
カメラを持っていると散策も楽しくなるものです。
私の一番身近に感じている写真家は、一日一鉄!の中井精哉先生です。
BSの鉄たびや、ブログの一日一鉄!は毎日のように拝見しています。
多くの人が写真家といえば、、、中井精哉というくらい名の知れた方です。
酒田美術館で中井精哉先生の写真展が開催されています。
一日一鉄で毎日のように写真を見ていますが、
おそらく大きく引き伸ばされているであろう、生の写真を見たい!
酒田で写真展を開催してくれてほんとに嬉しいです。
実は私、酒田美術館に入るのは初めてです。
絵とか彫刻という芸術というのにはあまり興味が・・・
でも写真は興味があるんですよ。バイクが入っていれば最高ですよ(^ω^)
一日一鉄!の垂れ幕の 一の部分は、
バイク友人のとんそくさんのご近所の由利高原鉄道の久保田駅です。
その写真を生で見ました。写真をアップにして失礼します。
なんて素晴らしいんだ(゚Д゚)
とんそくさんの駅はこんなにファンタジックなのか!
桜の季節に撮られた写真ですね。
写真てくっきりはっきり撮るのでなく色を盛りつけられるのがいいですね。
久保田駅の小さい青い駅が気になります。
電車もさりげないところに写っていますね。
電車でなくバイクを入れて撮りたい。鉄馬乗り鉄オの血が騒ぎます。
今度行ってみなくっちゃ(^ω^)
この写真展は、撮影OKなんですよ。
なんて太っ腹な写真展なんでしょう。とっても嬉しい限りです。
こんなに幸せになれる鉄道写真てないですよ!
中井先生の端っこに電車を置いた写真が大好きです。
歳を重ねたからでしょうか。
線路を走る列車を見ると、人生と被って見えるんですよ。
天国への階段(ロック調^^;)というか、
今までは歩んできたかのような、
心の中のどこかにあった一瞬を掘り起こすかのような、
懐かしい気分になれる(^ω^)
そんな中井先生の写真が好きです。
美術館でのティータイム♪
忘れないように撮っておくよ。
味を思い出すかな〜
写真てすばらしい♪