法体の滝での遭遇

8月3日いつもの法体の滝に行ってきました!

片道100㎞ですが、すっかり慣れてしまいちょっとそこまでの場所になりました。今年はもう何度いったことやら。。

滝の水量も元に戻り、キャンパーも戻ってきて

法体の滝”夏まっさかり”です。

 

法体の滝から帰る途中で、法体の滝を撮影していたとんそくさんを見つけたので、Uターンしてまた法体の滝へ戻りました。

 

とんそくさん 久しぶりにお会いしましたねー

といえど、フェイスブックではよくお見掛けしてます。

思いがけずにばったりお会いできると嬉しいものですね!

 

ここでお別れして自分は竜ケ原湿原へ

久しぶりに来ましたが異常なしです。

残念ながら曇って鳥海山は見えません。

 

山を下って花立道の駅で

とんそくさんと

2度目の遭遇(*^^)v

とんそくさんのドラッグスターはハンドルが高いですね!チョー高いハンドルを付けている方って少ないので、すぐとんそくさんってわかります。

テネレと同じくらいのハンドルの高さです。

ちなみにハンドルについてちょっと勉強しました。こんなにたくさんのハンドルの呼び名があったとは知らなかったです。

www.amberpiece.com

とんそくさんのハンドルはチョッパーだと思っていましたが、間違っていることに気が付きました。エイプハンガーと呼ばれるハンドルの高いものをスカイハイバーハンドルと呼ぶそうです。空にぶら下がるように乗るからなの?ちょっと粋な名称ですね。

 

スカイハイバーハンドルで風を楽しみながら走り去ってゆくとんそくさんは、かっこいいっす(^o^)丿 ではまた~

photos.google.com