2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田空港

仕事で北海道は苫小牧に向かいます。 その道中 秋田空港でのひとときです。 (ただのおやじの旅記録ですけど) 山形から千歳には空路がないんです。 秋田空港から飛ぶことになります。 酒田から電車で秋田駅に向かいます。都会の電車と比べると広告がないで…

日本一の白鳥飛来地

ここは山形県酒田市の最上川河口にある、日本一の白鳥飛来地といわれていた場所です。 過去は白鳥の餌付けをしていた場所なのですが、今日は白鳥が一匹も居ません! なんか悲しいものがありますね。 いたー と思ったら・・・ なんか違う・・・ 遠くから泣き…

レモン

レモンを紹介しましょう! くうの美容室に出演していただいていた「ビール犬のレモン」さんです! (いや、ビーグル犬でした) 平成16年12月生まれ8歳です。娘が犬を飼いたいというのでペットショップに行った際、 「いい子がいるんですよ〜」と出会いました…

スズキのバイク

スズキのバイク 私はスズ菌に侵されてます。 まったく命にかかわる病気ではありません。 スズキのバイクが好きという病気です。 巨匠「とり天」さんの名言 (ごめんなさい 勝手に名言にしてしまいました)とり天さんのブログです→http://otenba-rider.jugem.…

海鮮どんや「とびしま」

ここは酒田市漁港にある海鮮市場です。 ここの2Fには海鮮どんや「とびしま」というお店があります。 お店のメニューです。 海鮮物中心のメニューです。 2月11日(月)の祝日に行ったのですが行列が出来てましたね。 20分くらい並びましたか。 いつもより空…

特急「北越」

特急「北越」です。 金沢と新潟を結ぶ特急列車です。 仕事で直江津に行きました。 酒田から新潟までは特急「いなほ」で、新潟から直江津までは特急「北越」で移動です。 いなほも北越も同じような車両ですね。鉄道ファンではないですけど、乗り物を見ると撮…

ホンダビート

ホンダビートです♪ 維持費が掛からない(バイクと同じくらい)ので置いておきたかったのですが、 平成16年に家の建て替えで置く場所がなくなり手放すことにしました。 走行距離12万キロでしたけどエンジンは最高に調子良かったです。 刀とビートを下取りに出…

GSX1100S刀

GSX1100S刀を紹介します。 1987年〜2004年に乗っていた過去の愛車です。16年ちょっとでしたか。 乗っているのは息子で、これは15年くらい前の写真です。先日、成人式を迎えました。 私のバイク履歴は、18歳でバイク免許を取得してから、 XJ400を1年、GSX-R40…