2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イニシャル D

平成7年10月登録のデリカスターワゴンはまもなく19歳になります。 走行距離はやっと14万キロになりました。 子供たちも就職しましてめっきりデリカスターワゴンの出番は少なくなりました。 長距離では燃費のいいくうままプリウスが主役になります。 デ…

マイナスイオン発生ゾーン

7月19日 鳥海山は滝の小屋登山道駐車場です。 この駐車場からの景色はこんな感じです。 まだ雪が残っています。 今日はマイナスイオンの放出がハンパではありません!!! (分かるんかい?) バイクを降りてすぐに雪が残っている場所に来れるのはいいです。 …

南葉商会男鹿半島ツーリング

7月20日 南葉商会のバイクツーリングに参加させていただきました!今年は南葉ツーリング何回か行われていたのですが、仕事の都合で参加できませんでした。 私は今年初めての参加となります。 7時出発です!目的地は今が旬の「男鹿半島」です。 実は、仕…

ダンロップα13に交換

7月12日 GSX-R1000のタイヤをアンビートンからα13に交換しました。これが交換前のアンビートンです。 皆様このタイヤを見るととっても不安そうに「そろそろ交換ですね」と・・・ 大変ご心配をおかけしました。 Fタイヤ Rタイヤ レース用タイヤでして溝がなく…

初のお釜

7月13日蔵王のお釜に行ってきました。 メンバーはNABEさんとヒロユキ君で、 皆さん歩いて行ける至近距離に住んでいます。集合場所は東大町のローソンで8:00出発です。 山形といえば蔵王、蔵王といえばお釜という方程式が成り立つくらいくらい有名な場所です…

天気がいい日はじっとしてらんねぇ

梅雨なのに雨が少ない東北の日本海側です。仕事が予定よりも早く終わりまして、 7月6日仕事疲れもあって家でゆっくりしようかと思いましたが、これだけ天気がいいとじっとしていられません。バイク乗りの血が騒ぎました! 久しぶりにWRのオイルとエレメント…

どれだけ楽しませてくれるんですか鳥海山

行ってきました、鳥海山は滝の小屋登山道へ! この日は6月24日で記事の順序としては前後しますが、 あまりにも素晴らしい景色でしたので記録しておきます。 ヘルメットのシールド越しに見える景色はこうなります! SHOEIヘルメットのシールドをダークスモー…

Xデー!

6月28日Xデーはやってきました。 2台のYAMAHA 250X 数少ないXの車両が2台! これはまさにXデーと言っていいと思います。なぜここに2台がというと、 おなじ床屋つながりの 同窓生という関係で、 床屋のKYOUちゃん情報によれば 同じバイクということが発覚!い…