Xデー!

6月28日Xデーはやってきました。




2台のYAMAHA 250X

数少ないXの車両が2台!
これはまさにXデーと言っていいと思います。

なぜここに2台がというと、
おなじ床屋つながりの 同窓生という関係で、
床屋のKYOUちゃん情報によれば 同じバイクということが発覚!

いつか走ろう といういことになりXデーになりました。

(写真はサングラス加工にて失礼いたします)




午後から走ろうということになり、
行った先は映画釣きち三平のロケ地の法体の滝です。

法体の滝での乾杯となりました!




お久しぶりです♪

HIROさん!

中学校はおなじ、学年は8組までありましたから、
一緒のクラスになった事はありませんけど、もちろん知ってましたとも!
実は、10年くらい前に腰を痛めた時、お世話になった先生でもあります。

そのときの魔法が今でも効いており、腰痛に悩まされることは無くなりました。
その節はお世話になりました。



そんな懐かしい事を思い出しながら、70km離れた法体の滝まで走ります。
途中、山道のタイトコーナーが連続してまして、写真は撮っていないですが、
コーナーを抜けるたびに、思い出が走馬灯のように駆け巡っていた事と思います。







帰り道は広い道をと、行ったまではいいですが、
土砂崩れで通行止めでして、

矢島の町を通る遠回りの道で花立牧場経由のにかほ高原へいきます。






バイクをならべてお祈りして、

    鳥海山をバックにしての記念写真です!




小刻みのコーナーを楽しみ、

     オフロードへ足を踏み入れ、



まさにXの道だなと 
  
     二人でいいながら楽しい時間を過ごしました。






久しぶりに会ったHIROさん、バイクが馬に見えます。

暴れん坊将軍吉宗の松平健さんに見えてきます。





楽しい撮影会ありがとうございました!







もちろん帰りは、鳥海ブルーラインを走って酒田へ戻ります。

夕日が素晴らしく綺麗でしたね。





遠くは男鹿半島の寒風山、右側にはにかほの風車も一望できます。

こんなに綺麗に見えるときは、なかなかないと思います。






180kmくらい走りましたか。

途中、バイクを交換して走りましたが、
同じバイクで足回りの設定が変わっており
ノーマルの足回りのようですが、硬さと高さを変更されていまして、
ストロークが短くしっかりした足回り!


HIROさんのXはコーナーリングマシンであると実感しました。


自分のはダンパー調整も何もしていないですが、オフロードとオンロードの中間と言う感じ。ストローク長めのオンロード!


こんな設定もできるものかと・・・
Xの奥の深い一面を楽しませていただきました。


バイクトークもあり、バイク乗り比べもあり、綺麗な景色もあり、
とっても、楽しかったですね。







床屋通りにKLXのヒロユキ君というバイク乗りがいるんですよ。
彼は二人目のお子さんが誕生しまして、
あまり走ると奥さんに怒られるかもしれませんが、
いつか連れ出そうと思っています。


また、走りましょう!