どれだけ楽しませてくれるんですか鳥海山

行ってきました、鳥海山は滝の小屋登山道へ!


この日は6月24日で記事の順序としては前後しますが、
あまりにも素晴らしい景色でしたので記録しておきます。


ヘルメットのシールド越しに見える景色はこうなります!
SHOEIヘルメットのシールドをダークスモークに交換しましたが、
緑っぽい黒でして、レイバングリーングラスに近い感じでグッドです。
実は、景色がきれいに見えてしまうという魔法のシールドです。
ライダーはシールド越しにこんな素晴らしい景色を楽しみながら走っているんです。

どうですか〜 バイク乗りたくなったでしょう\(^o^)/

景色はいいし、空気を体で感じられるし、
バイク乗っていてよかったと思える瞬間です!




前回ここに来たときは、雪が残っており通行できなかったですが、

今回は行ってきましたよーヽ(^o^)丿


これはおそらく鳥海アザミだな


登山シーズンですねぇ。
私はバイクシーズン真っ只中といったところです。
この日は晴れていまして最高に気持ちが良かったですね。



珍しい雲があったり、




残雪があったり、



いったい どれだけ楽しませてくれるんですか!

     鳥海山っ 






青空の下の残雪は青く輝いて、かっこよく見えるんですよ!



こんなにかっこよかったか R

惚れ直してしまうな(^^)



今日は凄く映りがいいじゃないか!




これは鳥海山の魔法だなっ




勝手に盛り上がる撮影会でした。









こんな素晴らしい景色の中、写真を楽しまれている方がいらっしゃいまして、
それはもう凄い機材でした。

600mmの大望遠!

α7 で撮影されてました!

何を狙っているのかって・・・

それはもちろん、隼 じゃなかった イヌワシだそうです。

このレンズを試してみなさいと渡されたものは、、、
カールツァイス
詳しくはわからないですがレアなものらしいです。
これがSONYのEマウントにつくそうです!
お値段は10諭吉を越えるものだそうです。






試し撮りしたのはこれだ!




こちらは私のレンズ!



木々がブロッコリーに見えますな〜
素人の私にはこんな表現しかできませんが、
私のレンズではブロッコリーのようには撮れません。
α7の高画質で拡大すると素晴らしい描写力ということでした。
いろいろとカメラを持っているお方でしたが、SONYが安くて性能がよく画面の隅が暗くならないそうです。
これでバイクを撮ったらいいんだろうな。
趣味の世界は奥が深い!


私のバイクなんてこの機材で買えてしまうんじゃないか・・・
バイクのほうが安かったりして・・・



ヨシムラのマフラーなんて安いもんじゃないか、、、
そう思えてしまうほどの機材でした。

いいものを見せていただきましてありがとうございました!





しっかし、今日は天気が良いし、まだ走りたいない!

そこで、鳥海ブルーライン側へ移動です。
今度は海側を攻めます。
といっても写真を撮りに行くだけです。

鳥海山山形県側大平山荘の展望台です。

こうして比べると、お借りしたレンズのほうがやっぱりいいなー
こうしてレンズ地獄へと引きずり込まれていくのでしょうね。
ここは、見なかったことにして、、、



五線譜にみえますな〜



金色にひかる海に浮かぶ飛島が素晴らしくきれいに見えました。
飛島側からはきっと鳥海山がきれいに見えているんでしょう。







最高だぜぃ 鳥海山