2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月というのに乗れた

1月25日の千歳空港です。 最近新しいブースができました。 千歳空港限定、好きな方には萌えるでしょうなぁ。 快晴の千歳空港でした! 相変わらず飛行機の祭りでないですか! 秋田行きのCRJ、帰りの飛行機は萌えますな〜帰りの飛行機というのはいいもんです。…

セラーピー犬認定です!

れもん11歳 最近めっきりおばあちゃんになりまして、 こうして寝ているときが多いです。 唯一、ご飯のときだけちゃきちゃきに動きます。 家の中ではこうして自由にしています。 吠えることはありません。 触っても噛むこともありません。 散歩も長く歩くこと…

玉簾の滝”冬” 

山形県でNo.1の高さを誇る玉簾の滝! 玉簾の滝は冬に氷つきその姿は雄大だそうです。 1月10日その雄大な光景を見てきました! (色200%増しっ) じつは平日に行ってみたものの〜 除雪がされておらず行けず でして、、、玉簾の景色は土日限定ですっ!限定とい…

温泉三昧

休暇中は温泉三昧な日々を過ごしていました。正確にいえば温泉三昧をせざるおえなかった、、、といった方が正しいです! 何故かといいますと、我が家のリンナイユッコUFから水が染みている、、、ついに このときが来たか! お風呂はいれません! 新築して…

すたば いぐがっ!

ついに〜〜〜 山形県酒田市にもスターバックスがオープンしたんだってね〜! 会社のAさんから教えていただいたオヤジギャグです。 すたばいぐが = 庄内弁を翻訳すると それではいきましょうか になります。地元のお父様方はこのギャグを連発しているという…

雪国の空港

雪の秋田空港です。 除雪車が滑走路の除雪をする姿は圧巻です。 広い空港を行ったり来たり、結構なスピードで除雪してます。 飛行機に融雪剤をまいたり、離陸前はかなり忙しい秋田空港です。 かなり雪の降っている秋田空港でしたが、 展望デッキは冬でも大開…

くらげの水族館

鶴岡市にある加茂水族館に行って来ました。くらげの水族館として有名で今年の6月にリニューアルしました。 日付はちょっと古い12月23日のことでして、 年を超す前に行って見たいと思っていました。 中に入る早々、おきみずきというレストランへ直行! 日本海…

琴平荘のラーメンと笹川流れと

ようやく休みに入り正月気分を味わっています。 昨日は路面がドライ!走れる状態でしたが、今日は吹雪(゚д゚)! バイクを楽しめばよかったなぁ 記事は去年のことになりますが、その日は冬の晴れ間をつきました! 書き留めておいた記事で失礼します。 12月20日…

どんだけバイクが好きなんだ!

新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。今年の年末年始はがっちりと仕事でした。 日本列島はところによって大雪だそうですが、 出張先の苫小牧は雪のない正月でした。 朝はマイナス8℃くらいまで冷え込みますが路面はスーパ…